※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
子育て・グッズ

10ヶ月でネントレを始めた方いますか?添い乳がキツイけど、友達に10ヶ月過ぎると大変だと言われて悩んでいます。放置して寝かせるのはOK?1日目の経験を教えてください。

ネントレを10ヶ月すぎて始めた方いますか?!
添い乳でしかねない娘がいます。
それか抱っこ紐。
下ろすと泣きます。
夜は添い乳なので10回くらいは泣きます😭
いい加減キツイのでそろそろ添い乳卒業しないと!!と思いましたが10ヶ月すぎると辛いよ〜って友達に言われて。
いやもうすぐ1歳になるし、そんなこと言われてもやらないと...って感じです😂
基本
泣いても放置、
でいいんですよね?
あと1日目からどんな感じだったか教えてください。
1日目泣いてから寝るまで何時間(何分)かかったりしたのか、
ずっと隣に沿っていたのか、
別の部屋なのか、
いろいろ聞きたいです!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

11ヶ月手前で卒乳しました。
添い乳だと起きますよね😭
あたしもそれで寝不足で体調不良になり
卒乳に踏み込みました。
旦那が夜勤だったので
1.2日は実家の母にお願いして
私は別部屋に寝ました。
居ないなら居ないで平気だったらしく
3日目は自宅で一緒に寝ましたが
やっぱり泣きましたね😅💦
でも割とすぐ寝てくれました。
ただ、夜中何度も起きました(笑)
5日目くらいから楽になりましたよー!

  • haaakiii

    haaakiii


    寝不足続くのは辛いですよね😭
    かといって一緒に昼寝もできない時もあるし😭
    夜中起きた時はひたすらトントンしましたか?

    • 12月20日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    うちの母はお茶飲ませたら
    すぐ寝るよ!と言ってたので
    あたしが飲ませると拒否(笑)
    ひたすらトントンして
    足をスリスリさすってました(笑)
    足スリスリは割と効きますよ(笑)

    • 12月20日
メメ

ネントレと言うか、添い乳をやめるのであれば1歳で夜間断乳と同時にやめました
10ヶ月でもチャレンジしてみたんですが、うちの子には早かったのかダメでした😅
なので1歳で再チャレンジ、成功でした

うちはとにかく寝るまで布団の中で抱きしめて背中さすってました
泣いても放置で寝る子でもなく…体力もついてきてましたし💦
1日目は30分くらい泣いてましたね
でも次の日から寝るまで早くなり、4日目には隣にいるだけで寝るようになりましたよ