※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが沐浴前に熱を計ったら38度あり、短肌着とコンビ肌着…

すいません先ほども質問させてもらったのですが
生後8日の赤ちゃんが沐浴前に熱を計ったら38度あり、短肌着とコンビ肌着を着せてバスタオルをかけてたので短肌着だけにして数分経って測り直したら37.2〜37.4度になりました。
これが適正の体温でいいでしょうか?
沐浴は辞めとくべきでいいですかね?
産科に電話が繋がらなくて😭

コメント

ぴょんすけ

37.4度までは赤ちゃんにとって平熱ですよ😊
赤ちゃんの様子も変わりないならお風呂いれてあげたほうがいいかと思います🙋

まちこ

適正ですね。
暑かったのかな…機嫌とか普段通りなら沐浴して汗流して上げた方が良いですよ。
すぐ赤くなるので

もった

遅くなりましたがありがとうございました😊