※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♡
妊娠・出産

11月11日に妊娠が確認され、その後の経過を記録。12月19日に自然排出し、手術は痛みを感じず成功。感謝の気持ちを述べています。

*今回の経験を記録として*

11月11日 検査薬で陽性が出る

11月16日 5w5d 胎嚢確認

11月28日 7w3d 心拍確認

12月12日 9w3d 稽留流産と言われる
→赤ちゃんの姿が見られず
心拍も確認できない

12月14日 9w5d 稽留流産確定
→12月20日に手術決定

12月17日 朝から少量の出血

12月18日 朝から少量の出血と軽い痛み

12月19日 出血の量が増え痛みも増す
→17時半過ぎから激痛と
出血時に塊が出始める
→20時半過ぎ痛みがピークになり
トイレに行くと何かが出た感覚あり
自然排出となる
→出血はあるものの痛みは軽くなる

12月20日 痛みはほとんどなく少量の出血
手術予定のため朝から禁食
→病院にて診察をしたところ
残留物があることが発覚
→このまま自然排出を待ってもよいが
先生の勧めによって予定通り手術となる
→本来ならラミナリアを使用するが
前日の自然排出により子宮口が開いていたため
ラミナリアは使用せずに手術することになる
→14時半頃に手術室に移動
→15時半過ぎ病室に戻る
酸素マスクをしたまま2時間安静
→17時半過ぎ 酸素マスクを外し歩行開始
水分摂取も可能となる

手術は麻酔によって全く痛みを感じず
気付いたら病室に戻って来てました!
その後も痛みも吐き気等もありません🌟



妊娠発覚から短い期間だったけど
私達の元に来てくれてありがとう😊💓

コメント

mi♡

また戻って来てくれますように🥺💖

  • miii♡

    miii♡

    ありがとうございます😊

    息子に赤ちゃんとばいばいしてくるね
    と話したところ
    「赤ちゃんね、お家を出て
    ママのところに来るよ」
    と話してくれました😭💓

    前向きにがんばります🌟

    • 12月20日