※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

旦那との妊活タイミングが難しい。旦那は協力的でなく、再開はマイホーム後。子供が手がかかるため焦りも。夫婦の意見の違いに悩む。

こんばんは!話聞いて貰えると助かります🙏
今回1回だけ旦那にお願いをして妊活をしたのですが多分化学流産で生理待ち中です😭😭
何故今回だけなのかって言うと3年後ぐらいにマイホーム購入考えていて今仕事も忙しい時期なのでタイミングとかもとりづらいのもあって旦那があまり今の時期に妊活協力的じゃありません
次の妊活再開はマイホーム購入後って話になっていて
まだ息子も甘えん坊で手がかかるのでまぁそのぐらいでもって思う自分と子育て早く終えたいし私が不妊症、不育症もあるので早めに欲しいって思う自分もいます😭
こればっかりは夫婦でしっかり話し合わないとだと思うのですがずっと悩んでしまっていて相談する相手もいなくここに書き込みました😭
同じように夫婦で意見が違う方どうしてますか?
また、どうしましたか?😭

コメント

でめちん😶

夫婦で意見が違いましたよ

私はすぐにでも欲しくて
旦那はまだまだと言う感じでした。

そして今回の妊娠は
ほんとにびっくり何ですが
排卵が遅れたんです

旦那には
おろせと言われました。

けどその後夫婦で
産むと言う事になりました👌

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    回答ありがとうございます🙏
    しっかりお話されたんですね😂でもおろせって言われたのは傷つきますね…
    私の場合病院に行かないと妊娠できない+普段全然夫婦生活がないので計画しないと出来ないので余計に難しいです😅
    旦那は別にいつでもいいけどでも1番落ち着いて妊活出来るのはマイホーム購入後って~言われちゃって
    そうしようねしか言えませんでした😭

    • 12月20日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    はるちゃさんはおいくつなんでしょうか?😊


    病院に行っての治療となると
    どちらかが意見を納得し合わせるしかないですよね😣
    私が思うにはるちゃさんの旦那さんの意見を尊重している事はいい事だと思います😂

    今回の妊娠で
    夫婦仲に大分亀裂が出来ましたから😢😢😢
    今日も、喧嘩しましたし。
    けど、その後謝ってきましたけど
    それでも二人の子なのに。なんで?どうして?って思っちゃって😣

    • 12月20日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    今私は23です!
    今の息子産むまでにも3回流産して3年かかりました😭

    そうなんですよ😢
    旦那の協力もすごく大事になってくるのでやっぱり2人が納得しないと赤ちゃんも来てくれないだろうしって😭
    そう言ってもらえると何か嬉しいです😭


    男女の意見の食い違いってありますよね
    私も何回か妊活中とか流産した時に普段まったく喧嘩しないのに喧嘩してました😭
    すごい分かります😭

    • 12月20日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    全然お若いじゃないですかー!😳
    また3年かかるとしても26歳ですよ!
    全然焦る事ないと思います😊
    それに1度妊娠した事で妊娠しやすくなる人もいらっしゃいますし👌


    私ははるちゃさんの旦那さんの意見を尊重出来る事を尊敬の目で見てしまいます!
    私はいつも自分勝手なので😣😣

    夫婦ってほんと譲り合いだと思います

    (出来てないくせにお前が言うな!)←


    いいな〜マイホーム😭😭うらやましいです😭❤

    • 12月20日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    お返事遅れました😁

    そうなんですけどね😂
    あまりにも子育て大変で年々体力も無くなってるの感じると3年後2人いけるかなとか不安になってしまいます(笑)
    なんか最近鬱っぽくもなってきてしまって😭
    最悪息子1人でも全然いいんですけど子沢山って憧れます😂

    やっぱり専業やらせてもらって
    凄い楽させてもらってるのでそういうのも旦那のタイミングに任せようかなって思ってます😂
    お金の事とかも私よりもわかってるだろうし
    でも子育てするのは私なので私的には早くポンポンって子育て終えたいなって気もします😅
    私も自分勝手でしたよ〜😭
    でも結婚して旦那が自分より私のことを考えてくれて色々支えられてからは旦那1番に考えるようにしてます!

    マイホーム憧れますよね😂
    今はどんだけいい家を買えるか必死に貯金してます😅

    • 12月28日
🐻

うちも意見合わずです!!
1人で基礎体温測ったりルイボスティー飲んだり旦那にニンニク食べさせたりしてこっそり妊活してます(笑)

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    お返事大変遅くなりました😭
    なんか妊活してる時は目標があって健康管理とか頑張るんですけどなくなってしまうと日々の楽しみも無くなり
    何だか鬱っぽくなってしまいました😂
    息子だけでじゅうぶんって思ってるんですけどね😭

    • 12月28日
メイ

うちも意見割れました
私はワンオペなので現状の2人で精一杯、旦那はあと1人欲しい(姉妹なので男の子希望)
そして最近3人目が生理前の行為で出来たので 不安もありながら産む気持ちではあります! うちの場合3人目が早く出来たこがきっかけでマイホームやマンションを、検討し始めてます^_^ 子どもの人数など考えてマイホーム購入が良いかなとは思いました🤔

  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    回答ありがとうございます!
    お返事遅れました!
    マイホーム大事ですよね😊
    3年後にマイホーム買ってからの方が落ち着くのはわかるのですが
    早く子育てを終えたい気持ちが強いです😂

    • 12月28日