※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックでの出産予定者です。出産育児一時金の支払い申請用紙はもらえますか?いつ頂けますか?差額はだいたいいくら支払いですか?

愛知県尾張旭市のいしかわレディースクリニックで3月に出産予定の者です。初めての出産で不安だらけです…
質問ですが出産育児一時金の直接支払い申請の用紙?は頂けるんですか?また、頂けるならいつ頃頂けますか?あと、皆さんだいたい差額はいくら程支払いしましたか?差し支えのない程度で教えて頂きたいです(>_<)

コメント

oms

いしかわで出産しました!
出産育児一時金の用紙は、たしか入院中に記入したような…🤔
事前に当日は差額で支払います、とは言っておきました!

金額は平日夜間、促進剤2本分、胎盤の処置代、個室料金(1番高い部屋)、入院中の薬代などなどで、15万ぐらいだったと思います💦

• まみ

まみ

返信ありがとうございます☺️
    入院中ということは出産時ってことですね!費用も教えてくださりありがとうございます🙌初産なので多少高めになりそうですね😩細かくありがとうございました😚✨

• 12月20日
  • oms

oms

たしかに他の病院に比べたら高めです💦でも出産時や入院中はほんとにしっかりやって頂けたので、私はこの値段でも納得です☺️妊娠中の検診代もかかりませんでしたし☺️
    陣痛は死ぬほど辛かったけど会陰切開や縫合はそこまで痛くないぐらい上手だし、食事もボリューミーでおいしいし、毎日おっぱいマッサージしてもらえたし…
    そんな感じです😂笑

• 12月20日
  • まみ

まみ

多少高くてもしっかりやってくださるのが一番ですよね☺️食事は今から楽しみにしてるんです😚w

• 12月20日
K&P

こんばんは!
突然すみません。
お聞きしたいのですが いしかわレディースクリニックさんでの産後、トイレは尿道に管をされるんですか?

• まみ

まみ

こんばんは!
    私は帝王切開だったので自然分娩の時は分かりませんが、手術直後から2日位は尿道に管入れてました!

• 5月8日
  • K&P

K&P

ありがとうございます☆

• 5月9日