※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、食事に気をつけています。晩御飯は軽くうどんやおかゆが良いですか?通常の食事で大丈夫でしょうか?

昨日から娘が下痢気味です…
一昨日にキャベツやみかんたべさせ、昨日の朝にヨーグルト食べたから下痢なのかな?と1日様子見てました!
今日はそうでもなかったので治ったかなとおもったら午後からおならと一緒に水下痢3回😵
食欲もあって水分もとってて熱もなければ嘔吐もないです!
明日まで様子見て病院行こうかな~。でもインフル菌うじゃうじゃかな…😭
年末控えてるので健康に過ごして欲しい…😱


それで今日の晩御飯は軽くうどんとかおかゆにしたほうが良いですか?普通の食事で良いのか…教えてください🙇‍♀️

コメント

ラムネくん

様子見てて良いと思います。
下痢が続いたり、嘔吐してれば病院行った方がいいですね!

消化の良いものにした方がいいです!!下痢だと出る水分も多くなっちゃうし、食べてくれるならお粥かな?飽きちゃうかもなので、明日の朝はうどんとか(^ ^)

  • Mana

    Mana

    下痢以外特に何も無いので様子見しようと思います😱
    お尻がかぶれないようにだけ気をつけなきゃですね😅


    卵粥にしたいと思います😆
    明日の朝ストックのうどんあるのでそれあげてみます☺️
    ちなみにりんごはあげても大丈夫そうですかね??

    • 12月20日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    そうですね!お尻かぶれは気をつけなきゃですね!!

    いいですね♡
    りんごやバナナは消化にいいので、大丈夫だと思います(^ ^)
    消化しやすいように、少し小さくした方がいいかもしれません(^ ^)
    あと、ささみとか白身魚とか消化にいいみたいですので、油使わないで食べさせてみたらどうですか?湯がいたり(^ ^)
    キャベツ、みかん、ヨーグルトは一応お休みですね。

    • 12月20日
  • Mana

    Mana


    小さくするかすり潰すかしてあげてみます😆


    明日もお腹調子悪ければお粥に白身魚まぜたりしてみます!
    ありがとうございました☺️‼️

    • 12月20日
m

回答じゃなくすみません😵
うちも昨日から下痢気味です💦
元気で食欲もあり、熱もなく、ただ下痢です💦
今日の夜は人参と大根のすりおろし粥にします😊

  • Mana

    Mana

    同じ月齢で同じく下痢なんですね…😂
    他になにかあれば急いで小児科行きますが下痢だけだとこの時期悩みますよね😱
    お互い脱水だけには気を付けて様子見しましょ😭‼️

    • 12月20日