※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

19週0日の検診で、赤ちゃんの頭と大腿骨が小さいと言われ、別の病院で検査を受けるように言われました。この誤差は珍しいですか?

19w0dで検診を受けてきたのですが、頭が2週間,大腿骨が3週間分小さいと言われ、念のため近隣大学病院へ行って検査をして下さいと言われました。とても不安です。このくらい誤差がでるのはあまりないことなのでしょうか。。?

コメント

ちあち

すみません。
回答ではないのですが…
私は、前回15週の検診で、頭が1週間分小さいけど、まぁ大丈夫よ。と言われました。
つぎ20週での検診ですが、不安です😓
はなさんは、今まで週数通りで、今回初めて小さめになったのですか?

• はな

はな

前回14wの検診では、全体的に小さめ(2週間ほどだったと思います)と言われましたがその時は許容範囲でまぁ大丈夫でしょうと言われていたんですが…今回は大学病院への紹介状を出されたので何だか不安になりました。来週みてもらう予定です。

不安ですよね、1〜2週間ほどの誤差は半数の人が言われるみたいですよ。3週間というのはひっかかりますが…

• 12月20日
  • ちあち

ちあち

そうだったのですね。
    不安な気持ちよく分かります。
    何事もない事をお祈りしております✨

• 12月20日

息子もそうでしたよ!
ウエストなんて1ヵ月近く分ほっそかったですよ(><)

• はな

はな

同じくらい誤差がありましたか??無事に成長してくれるといいのですが…

• 12月20日

退会ユーザー

ありましたよ(><)
    それでも無事に成長して
    今では標準ですよ(´▽`*)

• 12月20日
  • はな

はな

そうなんですね☆成長スピードにも個人差ありますよね…前向きに育みます、有り難うございます!

• 12月20日
ちっち

そのころから、1週分くらいは常に小さめで、後期からは頭、腹まわりは2、3週分小さいです。大腿骨は週数どおりで、やせ型かなーといわれています。臨月入って、体重横ばいで2300~2400gあたりでまだ2500gこしてないんで不安もありますが、胎盤やへその緒などの血流とか問題ないらしく、体質かな?って感じです💨
上の子も小さくうまれたので😂
大学病院とかいわれると心配になりますが、詳しくみてもらったら安心ですし、無事にうまれるといいですね✨

• はな

はな

小さめでもきちんと育っていて、血流なども問題ないならひとまず安心ですね😣赤ちゃんにも、個々の体型ってありますしね…
    大学病院という名前にひるんでいる部分かなりあって、早く受診して安心できたらなぁという思いでいっぱいです。コメント有り難うございます。

• 12月20日