※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

急遽夜間断乳することになりました。成功体験や乗り越えたコツを教えてください。前向きに頑張りたいです。

年末年始の予定でしたが、急遽今日から夜間断乳することにしました‼️ 夜間断乳成功された方、ぜひ夜間断乳したらこんないいことが〜✨など励みになる体験を教えてください! 夜間断乳しても夜通し寝ないとか夜泣きなくならない場合があるのも承知してます😂(私の友人がそうでした)でもやるからには、これを乗り越えれば〜‼️という思いで前向きに頑張りたいので、よかったことだけ教えてください🤣笑 あと、何日くらいかかったか、乗り越えた際のコツやアドバイスなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

天音

私は日中の断乳から始めました。
実母に預けた時、授乳なしでお昼寝してるので、できるかなぁと思って。
成功したら、夜間断乳にしました。
2~3日成功したと思ったんですが、泣いてしまいあげちゃいました😅
次の日から再開して10日ぐらいで成功しました。
ひたすら抱っこでした。
今じゃ1人で朝まで寝てくれるし、昼寝も1人で寝てくれますよー😊

• ママコ

ママコ

天音さんは日中から始めたんですね。うちもお昼寝は授乳なしだし、昼間自分から欲しがってくることないのでたぶんできると思うんですが、まだ完全卒乳は早いかなと思うのと一刻も早く夜寝たくて。笑
    10日ほど頑張られたんですね〜! でも一人で朝までなんてすごい!私も年内に成功できるようにがんばります😂ありがとうございます!

• 12月20日
あおいくまさん

1日目
大泣きだけど抱っこ紐して歌いながら寝かしつけ。泣き疲れて、飲まずに終了!
夜中起きてもあげず、5時に起きたときに、朝だよね!いいよね!と言い聞かせて授乳。笑

2日目
大泣きして同じように寝かしつけ。でも10分くらいで泣き止んでスヤスヤ。
夜中も起きなかったような?🤔たしか。

3日目
ほぼ泣かずに抱っこで就寝。

そこから1ヶ月くらいは、抱っこ紐しないと寝ませんでしたが、
それ以降は添い寝で寝ましたよ☺️✌🏻

意外とすんなりいくかもしれません!!!
頑張ってください!!!

• ママコ

ママコ

1日目が大変だったんですね〜😂 でもすぐに成果が出てますね! 励みになります〜!ありがとうございます!

• 12月20日
れもん

12/10から断乳してます😊

最初は夜寝る前とにかく
1時間程ギャン泣きして
疲れて寝る感じでした💦

わたしは胸が張って
抱っこも出来なかったので
ひたすら寝たふりでw
もともと夜頻繁に起きる子だったので
断乳しても何回も起きてました😂
泣き過ぎて用意してるお茶も
あまり飲んでくれず💦

でも日に日に寝付くまでの時間が
短くなったかと思うと
夜中も起きる頻度が少なくなり
ここ4日くらいは5分で寝付いて
夜中は1回起きるかどうか🌼
起きても引っ付いて来て
そのまま勝手に寝てくれます😌💕

絶対ぐっすりなんてない!と
思ってたのですが
子供は賢いなーと思いました💓

断乳頑張ってください👏🏻

• ママコ

ママコ

日に日に成果が現れると頑張ろうと思えますね!お子さんも頑張ってるんですね😌1時間程のギャン泣き… 覚悟してがんばります! ありがとうございます!

• 12月20日
さちゃん

ゆるーく夜間断乳してる最中です!
私の体調が最近悪く休んでたのですが、、、
体調悪かったのでちょっと抱っこは御遠慮ください状態だったのですが、
なんとか動き回りながら体力を消耗して布団に戻ってきて自分で寝たりしてました!!♥
夜中起きても座って ハイハイを2.3歩してまたこてんと寝れるようまではなってきましたよ!!💕💕

• ママコ

ママコ

すごいですね!自分で戻ってくるなんて😳 うちも自力で寝られるようになってほしいので夜間断乳がんばります!ありがとうございます!

• 12月20日