※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

川崎市宮前区の聖マリアンナ医科大か、横浜市都筑区の昭和大学北部病院で双子を出産された方いますか?分娩方法や費用を教えていただけると助かります。

ただいま妊娠9週、第2子、3子のツインを妊娠しています☺︎
川崎市宮前区の聖マリアンナ医科大か、横浜市都筑区の昭和大学北部病院で双子を出産された方いますでしょうか?
ツインなので産める病院が限られ、この二ヶ所で検討しています!
分娩方法、費用等を教えていただけると助かります。

コメント

まゆみ

5月に一卵性の男の子を北部病院で出産しました!双子となると産める病院が極端に限られますよね💦
るかさんが一卵性か二卵性かわかりませんが北部病院は双子は帝王切開と決まっています。

一卵性の1羊膜の場合32週での出産(へその緒が絡まるリスクがあるため)
一卵性の2羊膜の場合36週での出産です!あと一卵性の場合TTTSのリスクがある20週頃に2週間の管理入院があります。これは強制と言われました...でも他に問題がなければ手術前日の入院で大丈夫です!
二卵性の場合はTTTSの問題がないので入院はないと思います。そして36週ぐらいで出産だと思います。費用は一時金内で私は収まりました!
あと検診ですが基本的にハイリスク外来という日が設定されていて双子は基本的にその日に検診なので待ち時間は比較的少なかったです!

聖マリアンナ医科大は問い合わせたら自然分娩でいけそうなら自然分娩可能で無理なら帝王切開と言われました。

るかさんと同じく上に子供がいるので管理入院の時は不安でしたがなんとか娘も乗り切ってくれ、そして妊娠中なんのトラブルもなかったので私は入院前日に家族3人が最後なので1日中シーパラに行ってました!上の子がいての双子妊娠は大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね!

• るか

るか

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!とても参考になりました。
    聖マリは自然分娩できるかもしれないのですね〜 上の子がいるので、少しでも産んだ後早く回復できた方がいいのかな、とも思い‥

北部病院はマタニティハウス?割と新しく出来た建物の方で食事も豪華、お部屋もキレイと口コミで見たのでそちらにも惹かれます( ・⊝・ )

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

北部病院は問題がなければ出産日を0日として7日目に退院できます。
    ただ退院してお手伝いしてくれる人がいればいいですが上の子がいると家に帰ったらすぐに自分でしなければいけないのでかなり体力的にツラいですよ💦私は産後2週間から双子を連れて娘の保育園の送迎をしてました。
    あとマタニティハウスは本当に手術前日の人や産後の人しかいないので赤ちゃんが泣くのはお互い様なので私は気が楽でした!面会もお互いの両親、配偶者、子どものみで子どもは廊下までと決まってました。食事に関しては代官山のお店に食事を頼んでるみたいで美味しかったですよ✨

• 12月22日
  • るか

るか

産後2週間からもう外出されていたんですね〜
    うちも上の子の送迎があるので、自分1人では到底無理だと思い、自分の両親、妹、義理母に手伝いに来てと頼んであります。
    それでも1人育児とは全く違うでしょうし、どうなるかは想像がつきません‥ 今のところ、楽しみというより不安しかありません!笑
    色々と情報ありがとうございます!

• 12月24日
み

はじめまして🌱

都筑区に住んでおり
北部で予約したものです!

週数が近いので
もし北部でしたら
一緒になるかもですね🌱🤗

私も北部の話聞きたいので
情報シェアさせてください★

• るか

るか

北部病院で出産予定なのですね! 聖マリと検討し、私も北部になりそうです😊
    ツインのママ仲間うれしいです。
    ぜひ、私もシェアさせてください!

• 12月24日
  • み

こんにちは🌱
    今日北部の初診受けてきました🙌
    さすがおっきい病院で
    待ち時間がほんと長くて
    待ち疲れしちゃいました😂💦

双子だと帝王切開しかない
    ということで
    あっという間に
    出産日決まりました!(°_°)
    早く手術日決めておかないと
    予約取れないとのこと💦

るか さんはもう受診して
    予約取りましたか?💦

まだ北部に連絡を取って
    予約確定していないようでしたら
    早めの方がいいかもです💦

双子ちゃんの受け入れ人数は
    月によって決まっているとか
    聞いたことがあって💦

• 12月26日