※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出を控えたいけど家で子供と2人でいるのがつらいです。孤独を感じ、心が弱いと感じています。家族に会いに行くと少し気分が楽になります。

子供と2人で一日中家にいるのが不安な方いますか??
ワンオペで2人で家にずっといると辛いです(><)
毎日お散歩や公園、雨の日は図書館で絵本を読んでいます。
これから風邪も流行るしあまり外出しないほうがいいのですが家にいるとなんだかつらくて、、、
娘も私の顔しか見てないのも可哀想だなと思い、
夜は旦那の実家へ行っておばあちゃんやおじいちゃんに会わせてます。
ずっと2人でいると孤独を感じ
私は心が弱いのかな、、、と最近思います。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

わかります、、自分は自分以外見る人がいないので(旦那とはすれ違いレベルw)旦那が帰宅してねるっというパターンで、、ね、、お互い大変ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか責任を感じますよね(><)
    ここ2、3日、ミルクをゴボッと吐くことがあり、洗濯何回もしてなんだか不安で(><)
    みんなママは頑張っているんですもんね( ^ω^ )
    お互い無理なく頑張りましょう( ^ω^ )

    • 12月20日
ぴよ

家にずっといるのは暇だし、しんどいので毎日1、2時間は外でてます!
風邪はある程度しかたないかと(^^)
まだ喋れないから遊びがいとかあまりないですが、そのうちいっぱい笑ってくれるようになったり喃語が増えてきたり楽しくなると思いますよ!
昼に実家に行ったりはしないのですかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!少しでも意思疎通ができたら違いますかね(><)
    ひたすら1人でお歌歌ってあげてますが、なんだか、ふとしたときに不安になるんですよね(><)
    やっぱり7カ月になると一緒に遊べますか??
    実家が遠くてあまり頼れなくて(><)
    義実家ばかり行ってます。
    また来たと思われてそうですが

    • 12月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    お子さんにもよると思いますが多分うちの娘は成長が遅い方?でまだおすわりもハイハイもできません。
    なので一緒に遊んでる感はまだないですm(__)m
    でも前よりおもちゃに興味をもってくれたり笑ってくれることが多くなったのでましかなって感じです!

    遠いんですね(・Д・)
    でもいい関係なんですね(^ ^)

    • 12月20日
deleted user

私も今日同じようなことで悩んでました(>_<)
妊娠期間を乗り越えて、やっと不安が無くなると思いきや、子育てという果てしない不安が待ち構えてました💦
息子に一方的に話しかける日々。
もちろん可愛いのですが、1日中二人きりで家にいると不安と孤独に押しつぶされそうになります。
人付き合いも苦手なので頻繁に会える友達もいません💦
この気持ちはどうしたら良いんですかね、、、(>_<)
私も心が弱いので強くなりたいです。
子供と2人でも心から楽しんで過ごせるようになりたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか(><)
    私も今日図書館で絵本10冊ほど読んであげたのですが、全然興味なくて。笑

    なんだか、ふと寂しくなりました。

    妊娠期間も辛く産んでからも毎日、
    正解がわからない育児に悩んで。
    不安を旦那に話しても、どこか温度差があるんですよね(><)
    一日中娘と2人きりなので、ちょっとしたことでも心配で。
    もっと気軽に育児できたらいいのですが、、、
    もったいないですよね(><)
    こんな可愛い我が子がいるのにどこか、不安で辛いって、、、

    • 12月20日