※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

北九州市八幡東区の本田クリニックでの出産経験者に、自然分娩時の縫合の痛みや無痛分娩について教えてください。

北九州市八幡東区の本田クリニックで出産されたママ教えてください‼︎
自然分娩の際、縫合の痛みはどうでしたか?
無痛分娩にするか悩んでいるので教えてください。

コメント

yu__

出産しました( ¨̮⋆)
1人目は違う病院でしたが
縫合ははっきりゆって1人目の病院
のが痛くなかったです!
縫合の際の糸?が違うので途中で
また縫い直したりもあって🤭

• なつママ

なつママ

回答ありがとうございます(^^)
    今通院してるんですが、待ち時間長いですね( ;∀;)
    1人目どこの病院で出産されたんですか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月21日
  • yu__

yu__

いやあ、ほんっっとに待ち長いですよねえ(˃̥̥ω˂̥̥̥)3人目できたら絶対違うとこにしようと思います!!笑
    1人目は川上産婦人科です♬けど、2人目の時に受診したら、検診は見るけど、出産は受けなくなったと聞いて本田にしました😫良い病院だったんですけどね〜

• 1月21日
  • なつママ

なつママ

ですよねっ‼︎!私この前3時間くらい待ちましたもん😭
    出産受けてくれないのは、病院変えなくちゃいけませんね😢
    色々質問に答えてくださってありがとうですございます🙇‍♀️💕

• 1月22日
おっち0311

2人とも本田クリニックで産みましたー🤗縫う前に局所麻酔をかけてくれるので全然痛くありませんでしたよ🙌麻酔のチクチクした後はあまり痛みは感じませんでした🤔

• なつママ

なつママ

回答ありがとうございます😊
    2人とも本田クリニックなんですね‼︎
    縫う前に麻酔してくれるんですね☺️
    なら、痛くなさそう😊
    私が1人目出産した病院は麻酔遅かったんでめちゃめちゃ痛かったんですよ😭
    参考になりました💓ありがとうございます🙏✨

• 1月21日
ねこ

縫われるときはそんなに痛くなかったです!

ただ、縫われた後が、突っ張った感じがやばくて、産後すぐは座れませんでした…ご飯も立って食べました笑

退院する日に抜糸されますが、抜糸されるときの方が麻酔がないから痛かったですよ🙄眉切りばさみで、刺されてる感じでした😂でも、抜糸されたら全く痛くなくなって快適でした!

• なつママ

なつママ

縫われる時はそんなに痛くないんですね☺️
    1人目出産した時めちゃめちゃ痛かったんで縫われるのが怖いんですよね😭
    確かに私も産後の1日目はご飯食べるとき座れなくてテーブルが低かったんで膝をついて食べました😅
    溶ける糸じゃないんですねー😢
    それも聞きたかったんでアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の病院も抜歯あって痛かったですー😭
    出産は痛み多いですよねー😭

• 1月21日

こんにちは。
質問の内容ではないのですが、なつママさんは無痛分娩にされますか?

私も今本田クリニックに通っていまして、無痛分娩を一応希望しています。
希望してはいるものの、やはりまだ迷いがあります💦
自然分娩にしろ無痛分娩にしろ恐いなぁと思ってまして。。

• なつママ

なつママ

皆さんの意見を聞いて縫合があまり痛くないみたいなので自然分娩にしようかなと思っています!😊
    私は、陣痛はギリギリ耐えれたので!もちろん痛かったし、いきみ逃しもあまりうまくできませんでしたが😅
    お互い出産頑張りましょう☺️✨

• 1月27日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!

そうなんですね。
    すごいです!
    私も一人目の時は「痛みに強いですね」と助産師さんに言われるぐらいだったんですが、やっぱりあの痛みは恐怖なので、無痛分娩にしようと思ってます。

お互い頑張りましょう!

• 1月27日
あーや

こんにちは。
本田で出産しましたが、溶ける糸で縫ってるそうです!😊つっぱり感が強い人は、退院の時にとったりするそうで、そうじゃなければそのままと言われましたよ!
あと、待ち時間は辛かったですが、患者が多いのは、やはりいい病院だからかなと思えましたよ!出産、頑張って下さい😃

• なつママ

なつママ

溶ける糸なんですね!
    抜糸も痛かったので少し安心です!
    若干名だったら予約できるみたいなので予約しました✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日