※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーキ
妊活

高温期16日目、クリニックでの受診で妊娠かどうか確認。先生は妊娠の可能性ありと伝えたが、胎嚢はまだ確認できず。妊娠を信じていいでしょうか?

高温期16日目今日はクリニック受診日だったので行ってきました。
朝の検査薬が薄くなっていたのでダメだと諦めていました。
尿検査と診察をしてもらったところ高温期なのと卵巣が少し腫れているみたいで妊娠してるねと先生に言われました。
まだ前回のHCG注射5000残ってるから陽性だと思うですがとは聞いてみたんですがこれは間違いく妊娠だと判断いただきました。
でも胎嚢とかは見えていません。
本当に妊娠と信じて大丈夫だと思いますか?

コメント

ももりんご♪

1/26はhcg5000を打ってから5日目ということですか⁇
私は、hcg5000は8日目くらいまで、妊娠検査薬で陽性反応が出たことがあります。
もし5日目であれば、残っている可能性もあると思います。

• サーキ

サーキ

お返事ありがとうございます‼︎
    はぃ‼︎
    まだ5日目なので陽性がでるのは十分分かっているつもりです。
    先生の妊娠してますよが何の根拠だったのかが気になり投稿させてもらいました(*´・∀・`*)

• 1月26日
jaemmm

子宮の厚さなどで判断されたのではないでしょうか?私も検査薬で陽性が出たとき病院に行ったら、早すぎて何も見えませんでしたが、子宮が厚くなっているので恐らく妊娠はしてるでしょう!子宮外でもないと思いますと言われたので!私の場合hcgの反応は完全になくなる時期だったので、それについては分かりませんが…。継続されるといいですね!★

• サーキ

サーキ

お返事ありがとうございます‼︎
    なるほどですぅー(・∀・`*)
    まだまだ知識が少なくて貴重なお言葉ありがとうございました(❁´◡`❁)
    継続するように頑張りますぅ‼︎
    元気な赤ちゃん産んで下さいー*

• 1月26日