※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

リセット待ちの時は避妊すべきですか?風邪で卵胞が育たず、HMG注射も効果なし。卵質が悪い周期は自然に生理を待つべき。遅れて排卵した場合、タイミング目的の性行は控えた方が良いでしょう。

リセット待ちの時は避妊すべきなのでしょうか?
今周期風邪をひいて高熱を出してしまい、、、卵胞も育ちませんでした😭

一度だけhmg注射をしましたが効かず、先生が「こういう反応の悪い周期は卵質も良くないから、自然に生理が来るのを待ちましょう!」と。

もしも、万が一遅れて排卵してしまったら、、と考えるとタイミング目的でない性行もしない方がいいのでしょうか?😳

コメント

綺麗じゃない卵でも妊娠出来る可能性はあるので、私はタイミング取ります🙋‍♀️
スキンシップでの仲良しはむしろいい事だと思いますよ💓それで授かれたら、お二人の愛の結晶じゃないですか😍

• SB

SB

回答ありがとうございます!
    素敵な表現ですね〜☺️なんだか一番大切な事を忘れかけていたみたいで、思い出させていただきました🥰

稽留流産した経験から、卵質が悪いと言われると怖くて😣

• 12月20日
妊活女子

タイミング目的ではない、行為で妊娠しましたよ😌💓
避妊しない方が良いかなと😌

• SB

SB

回答ありがとうございます!
    そうですよね、妊娠に繋がらないならセックスに意味がないみたいな、、妊活ボケしてました😅
    普通に夫婦の時間を楽しむようにします☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月20日
  • 妊活女子

妊活女子

はい!
    楽しんで下さい😍💓

• 12月20日
  • SB

SB

ありがとうございます!

そして、おめでとうございます🥰
    奇跡の赤ちゃん産んでください🤩希望の星です!

• 12月20日
  • 妊活女子

妊活女子

ありがとうございます😊
    奇跡の赤ちゃんですか😌✨

SBさんにも、必ず可愛い赤ちゃんが来てくれます💓その為にも、愛しあいましょう💖

• 12月20日
  • SB

SB

ありがとうございます!妊活女子さんに続けるように、夫婦仲良く頑張ります☺️

• 12月20日
ママリ

わたしも同じように注射で排卵しなくて見送る形になったんですが一応タイミング取ったら妊娠できました😅💓

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!おめでとうございます🤩
    ダメ元の方が気負いすぎなくて実はいいのかもしれないですね😅

ちなみに★さんは何日目くらいの排卵だったんですか?
    ちょっといつもより遅れた感じですかね?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうござます♩
    いつもより2.3日遅れての排卵だったんじゃないかと思います☺️
    排卵2日前に注射打って排卵予定日1日後に排卵してなくてダメだろうって感じでした😅
    でも大きさ的に今にでも排卵するんじゃない?とわたし的には感じてて一応その日の夜タイミング取っておいたのが正解だったのかもです☺️

• 12月20日
  • SB

SB

すごいですね😍医者の診断に勝る母の予感🤱
    元気な赤ちゃん産んでください🥰応援しています!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月20日