※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
家族・旦那

旦那の家族への不満が募るばかりです。不満を吐き出したいだけなので文…

旦那の家族への不満が募るばかりです。
不満を吐き出したいだけなので文章がめちゃくちゃです。批判的なコメントはやめてください。

私たち夫婦の実家は市外にあるため毎月帰っているのですが、行くとずっと息子を義母に抱っこされ嫌な気持ちになります。元々妊娠中に色々嫌なことを言われて嫌いだということもモヤモヤします。
この間も帰った際一緒に買い物に行ったのですが、離乳食に使う食材を選んでいる時何回も「うちはここのを使っている」としつこいです。息子へのおやつも何がいい?と聞いておいて結局自分が買ってあげたいおやつを選び、だったら聞くなよって感じです。買うのは義母なのでなにを買ってもいいと思う方もいるでしょうが月齢やアレルギーを気にしておやつを選んでいるこちらとしてはイライラします。
さらに息子のジャンパーに付いている帽子がよく取れると旦那が話したら「直してあげるから持ってきて」だの、寝る時寒いんだよね〜と話すと六万円もする羽毛布団を私たちに相談も一切なく勝手に購入され「3万円でいいからね」と言われました。
抱っこを一回したらなかなか離してくれないし、可愛がるのはいいのですが私たちの子を自分の子供だと勘違いしてんじゃないのかな?とふと思う時があります。

義兄も自分にも子供がいるのに私たちの息子に子供ができたら旦那のおじいちゃんの名前から一文字とった名前をつけてと言ってきました。
名前くらい子供の好きな名前をつけさせてもいいのにそんなことを強要するのかと理解ができませんでした。

旦那には家族を嫌いでもいいけど悪口は言わないでと言われているので何処からが悪口で悪口じゃないのかが分からず気になるところを言えずにモヤモヤイライラしています。

コメント

孫可愛いから抱っこしてるだけであって、自分の子どもと勘違いしてるとかはないと思います。そんなに抱っこされるの嫌なら私は最初から抱っこしときます。可愛がってもらえるだけ良いんじゃないかと…そのほかはうざいと感じます…うちと似た感じです。義家族に対して不平不満言うと自分の株下がるので自分の両親にしか愚痴ってないです

• 255

255

私が言いたいことを言えないタイプなのもあると思いますが抱っこをしていてもおいで〜とされるので断れないんです…
    私も実母に義家族のことを愚痴ってます。気持ち的にスッキリしますよね。

• 12月20日
シシマル母

YURIさんは優しい人ですね。

お菓子は義母に好きなもの買わせましょう。それで受け取って家帰って捨てましょう。

義母から強制的にもらうものは旦那さんに判断を任せましょう。旦那さんがいらないと断れないなら、旦那さんのお小遣いからお金出してもらいましょう。

抱っこは、奪い取れるタイミングを見計らいましょう。無理なら返してくださいとはっきり言って奪い取っても大丈夫です。

子どもが子どもを産むときには義母は死んでますよ。名前なんか強制できるチャンスはありません。

悪口言わないなら、嫌いでもいいなら
話は簡単です。
嫌いなんですからわざわざYURIさんの時間を割いて会わせなくていいんですよ。
だって、嫌いなんだもの!関わらないのが1番ですよね。

• 255

255

正直言うと関わりたくないです。
    義両親は「してあげている」という気持ちが強いのかありがた迷惑なことばかりです。
    嫌なことを言われすぎていた時は年末年始に一回会うくらいでいいと思っていたのに旦那に合わせていたら毎月会いに行くことになっていて毎回嫌な気持ちになっているのでなんとかしないとですね…

• 12月20日
  • シシマル母

シシマル母

旦那さんに悪口言わないんだから、会うのは一年に一回でいいよね?
    と言ってみてもいいと思いますよ。

嫌いなの知ってるのに、駄目だ!と言うなら悪口を聞いてもらう以外ありませんよね。

毒ばかり食べさせて、解毒剤をくれないなんてありえません。

• 12月21日

なんとなく分かります!
ずっと抱っこ、、、可愛いのはわかるけど親から引き離すように連れてく義母とかいますしね、、、( ̄◇ ̄;)
あくまで孫であって自分の子供じゃないんだから、親に了承得てほしいですよね!勝手におやつとかほんとイラつきますね!
その義兄、、、バカじゃないの!?
私ならそんなこと言われたら、、、えっ!?図々しすぎですよーー!って言っちゃいそう( ̄◇ ̄;)笑

• 255

255

旦那が抱っこしているときはともかく私が抱っこしてるときは奪いに来ないでほしいです。息子が床で遊んでいても抱っこやおんぶをしたり本当に自分勝手ですよね。

義両親に比べたら悪い人ではないのですが名前の話を聞いた時無視しました笑
    そこは息子が将来結婚した相手の子と好きな名前をつけるべきですよね!
    名前ってその子が一生持つものですし!

• 12月20日