※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
雑談・つぶやき

悲しいです😞💦人見知りをしない子は親からの愛情が足りてないって、、、…

悲しいです😞💦

人見知りをしない子は親からの愛情が足りてないって、、、うちの子2歳ですが人見知りをあまりせず、病院や支援センターでいろんな人に挨拶したり遊んでる輪に自分から入っていきます😞

生後3ヶ月から支援センターのようなとこに連れて行って、わたし自身も人見知りをあまりしないのでいろんな人と話しててその姿を見てたから娘も人見知りしないのかなあって思ってました😞

でもわたし自身は親からの愛情足りてないって思ったことないのに、そんな風に周りから思われてたのかなあと思うと悲しいです😭😭

コメント

迷信ですよ!
その子その子の個性だと思うのですが😅
私もよく支援センターや習い事に連れていきましたが、人見知りしてましたよ💦

• ri

ri

つぶやきにコメントありがとうございます😭
    なんでそんな迷信?があるんですかね、、わたしも個性だと思ってたのですがそのように言われて落ち込んでしまいました、、、

• 12月20日
あやちょママ

そんな事ないと思いますよ?😊
riさんの愛情ちゃんと娘さんに伝わってると思います💓
きっとママに似て人とお話しするのが大好きなんだと思います❤️

• ri

ri

つぶやきにコメントありがとうございます😊
    その子の個性ですよね😭確かに妊娠中でちょっと我慢させてることもあるかもしれないですが、、、人から言われて落ち込んでしまいました😭💦

• 12月20日
  • あやちょママ

あやちょママ

その人もそんな話するなんて😔
    ママがちゃんと愛情を持って接していれば間違いなく愛情たっぷりです❤️
    妊娠中ちょっとした事が心配になり不安になってしまいますよね😭💫
    あまり気になさらないで無理せず頑張ってくださいね😊❤️

• 12月20日
  • ri

ri

言ってきた人も悪気はないと思いたいですが、、💦
    確かに妊娠中でメンタルがおかしいのもあってか、言われてモヤモヤしちゃって😞
    でもママリで吐き出して良かったです😭✨
    ありがとうございます!あまり考えすぎずこれからも愛情たっぷりで接していきます!

お互い出産頑張りましょうね!!

• 12月20日
ha

え!初めて聞きました👂
同じ母親でも
人見知りの有無はまちまちですし
全く信用ならない言葉だと思います😅

何でもこじ付けしたい人なんですよきっと!
自信もってください✨流されないで😂

• ri

ri

つぶやきにコメントありがとうございます!
    わたしも今日人から言われて初めて知りました💦
    言われてすぐは一人でモヤモヤしちゃって、、ここで吐き出して良かったです😭
    そのように言われると心が軽くなります💦
    もっと強くならなきゃですね😭

• 12月20日
すたーぷらちな

誰かに言われたのなら
「riさんのお子さん愛想良くて羨ましい…そうだ💡人見知りしない子は愛情不足って言ってやろ!」
って感じで言われたのかも!!
科学的な証拠があるわけでもあるまいし…あほらしいです。

• ri

ri

確かに根拠もないというか、、何情報なの??💦って感じです、、わざわざ言わなくてもいいことを😭💦
    すたーぷらちなさんのように強く思いたいです!!🥺

• 12月20日
やま

えーっ😭そんなこと言われたら悲しいです…誰が言うんだそんなこと😵!

息子も人見知り全くしません!
なんなら、後追いもなかったです(笑)
それでもウザいほど愛情注いでるつもりです😍

• ri

ri

人見知りしないお子さん仲間ですね!!同じような方がいると安心します😭
    うちも後追いもなかったです!たまーに姿見えないとママ!って呼ばれるくらいで💦
    子育てに心配はつきないですね😭💦

• 12月20日
うさまま🐰💜

それはないと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
うちは実家暮らしで全員から愛情もらってすくすく成長しました🗣💕
おじいちゃん、おばあちゃん、ぱぱ、まま、私の妹…幸せもんです🌸

長男は人見知り全くもってしません🐷🌷自分より上のお兄ちゃんとかと平気で遊びますし…すごく楽しそうです❤ましてや、かなりママっ子です←
うちの子の場合ですが、まだ保育園に行ってないのでお友達が公園やらにいくと沢山いてよけいに嬉しいんでしょうね😳💟

ただ、次男は超人見知りですぐギャン泣きです😱😱😱

• ri

ri

同じ人見知りしない子のお話が聞けてとても参考になります!!!
    むしろその環境で愛情が足りてないなんて思わないですし、ほんと根拠のない迷信?ですよね😞
    保育園に行ってる子も人見知りしないって聞くけど、じゃあ保育園行ってる子はみんな愛情足りてないのか?って話ですもんね!!!
    単純に人と関わるのが好きな子なんですよね☺️✨

ママリで吐き出して良かったです!!😭あまり気にしないようにします🙌

• 12月20日