※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

つわりの症状が出ており、病院に相談した方が良いでしょうか。次の検診は年明けです。

明日から12wに入ります。
11wの初めまで吐き悪阻で後半に入って吐く回数が減り気持ち悪さがなくなりました。
元々ゲップするのが下手なようでゲップを出そうとすると吐くといった程度になりました。
気持ち悪さは落ち着いたものの胃の膨張感?に襲われ夜眠る事が出来ません。。

症状としては
胃の膨張感(特に夜)
下痢
昨夜胃液を大量に吐きました
そして今日またほんの少し気持ち悪さがあります。

これはつわりなのでしょうか?

病院に言った方がいいでしょうか?
ちなみに次の検診は年明けです、、。

コメント

hiro

悪阻だとおもいます。

• こー

こー

コメントありがとうございます!
    苦しい胃の膨張感も我慢するしかないのでしょうか?

• 12月20日
  • hiro

hiro

我慢するしかないですね💦
    医者に言っても悪阻だからって言って終わるかと。
    ご飯と水分が殆どとれていないなら点滴とかできますが💦💦

• 12月20日
  • こー

こー

そうですか😭
    ご飯はあまり食べれてませんが、水分はなんとかとっています😥
    頑張って耐えようと思います😭

• 12月20日
  • hiro

hiro

ひとそれぞれ悪阻の辛さが違うのでなんとも言えないですが、
    私の場合、吐き悪阻でずーっと吐いてました。
    しんどいし辛いですけど、可愛い子があなたのお腹で育っている証拠です😊

悪阻が終わって、胎動がわかるようになると辛かった悪阻も忘れられますよ😊

• 12月20日
  • こー

こー

吐き悪阻しんどいですよね😭
    私も食べたもの全部吐いていました。
    心折れまくってました(笑)
    世の中のママさん尊敬です🙏

早くつわり終わって胎動感じたいです😊

• 12月20日
RC

つわりだと思います。
私も同じような頃まで吐きづわり、匂いづわり、食べづわり、歯磨きでも吐いてました💦今でも食べ過ぎたり、乗り物酔いすると吐いてます😭
そして空腹時は同じように胃液も吐いてました😭
胃の膨張感というと、あまり食べてなくても苦しくなる感じですかね?
下痢は少し様子見て治らないようであれば病院で診てもらった方がいいかもしれないです💦

• こー

こー

つわり本当に辛いですよね😭
    こんなに辛いと思ってませんでした😓
    食欲もあまりなく全然食べてないのに膨張感で苦しくなります。。
    我慢するしかないのでしょうか?
    下痢は二日目なのでもう少し様子見てみようと思います😥

• 12月20日
  • RC

RC

私もこんなに辛いと思ってませんでした😭
    私もそんなに食べれなくなって一回の食べる量が減ったのに、お腹いっぱいのような苦しい感じだったので、我慢というより少なくちまちま食べるようにしてました💦辛いのに無理に食べる必要はないと思うので😊
    ただ14.15週辺りからは直接食べたものの栄養が必要な時期になってくるので、食べれない時はサプリメントなどで補っていった方がいいかと思います😭
    下痢止めも飲めないので辛いですよね💦2日目なんですね😭今日様子見て明日になっても治らなかったら病院行ってみてください😭無理なさらないでゆっくり休んでくださいね😢

• 12月20日
  • こー

こー

少ない量をちまちまですね!
    やってみます!

栄養取れるか心配です😥
    妊娠前から超偏食家なので😥
    でもつわりが落ち着いたら我が子のために頑張ります!

明日また下痢のようなら病院行ってみます😵早くよくなるといいですが!

• 12月20日
  • RC

RC

私も妊娠前から好き嫌い激しかったですが、少しでも栄養バランスをと思って食べてます😭我が子のためなら頑張れそうですよね✨

ビオフェルミンとかなら妊娠中でも飲めると思うので、もしお家にあれば病院に確認してから飲まれてもいいかもしれないですね😊

• 12月20日
  • こー

こー

たった今また胃の痛みとともに胃液吐いてしまいました😭血も滲み出てます😥しんどいですねー😭

そうなんですね!
    家にないので治らないようであればやはり病院行きますね😊

• 12月20日
  • RC

RC

血も出てたんですか💦胃かもしれないし、胃酸の吐き過ぎで喉が炎症起こしてるかもしれないですね💦

明日は早めに病院行かれてくださいね😭心配です😭😭

• 12月20日
  • こー

こー

遅くなりました😓
    今日も胃液と血滲み吐きました😵
    夜になると決まって吐くようになってしまっています🤮

今日は下痢の方落ち着いてました!
    むしろなにも出ませんでした(笑)
    なので病院行かなかったです🙄

• 12月21日
  • RC

RC

私もつわりピークの時は毎回同じような時間帯に吐いてました😭

下痢落ち着いたようでよかったです😭✨下痢の後って何も出なくなりますよね😅笑
    またお腹の調子悪くなるようならすぐに病院行ってみてくださいね😊

• 12月21日
  • こー

こー

結局夜も眠れない胃の痛みに耐えきれず病院行きました💭
    薬も処方してもらい胃の痛みも落ち着きました😌

下痢がまた復活してしまいましたが、その事を伝え忘れるという失態に。笑
    また続くようなら病院行こうと思います🙇‍♀️😂

• 12月23日