※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが黄色い汁の塊になる皮膚症状について、脂漏性皮膚炎かどうか気になっています。

生後4ヶ月です。
鱗みたいな塊になる脂漏性湿疹がなくなったなあと思ったら次はこんなのが出来ました。
黄色い汁みたいなのが固まってます。
これも脂漏性皮膚炎なのでしょうか?

コメント

シャイン母

これもそうみたいで、酷い方だと思います💦
病院はいかれましたか?
家も耳が少し黄色い汁のようなものが出て、ここまで酷くはなかったですが、昨日行ってきました。

昨日薬塗っただけで、治ってしまいましたよ✨

• さぴ🐭

さぴ🐭

酷いですよね(;▽;)
    小児科でみてもらって薬を出してもらったんですがあまり変化がなくて、、
    なんのお薬処方されましたか?
    うちはニゾラールとキンダロンローションでした😥

• 12月20日
  • シャイン母

シャイン母

すみません😅下に返してしまいました😅

• 12月20日
シャイン母

私は新生児も診てくれる皮膚科へ行きました😃

耳は凄く弱いステロイドで『エキザルべ』もう塗らなくて良いくらいになりました!
全身は『プロペト』頸の後ろは『サトウザルベ軟膏10%』です(*´・ω・`)b

• さぴ🐭

さぴ🐭

頸の後ろというのは頭皮のことでしょうか?😢
    頭皮にはなにか処方されましたか?
    亜鉛華軟膏ならうちにあります!
    ぐじゅぐじゅしてる所に塗るようにと言われてますが、黄色い汁が固まってるのでぐじゅぐじゅでもないような。。難しいですよね(´·ω·`)

• 12月20日
  • シャイン母

シャイン母

黄色い汁のようなものが出てて固まってる状態の耳はエキザルベで、他は頭皮も含めプロペトです(*´・ω・`)b
    サトウザルベは本当に頸の後ろになり頭皮にはならないです😃

頭皮だと、もしかしたらまた違う処方になるかもしれないのでもう一度受診した方が良いのではないでしょうか?
    自己判断で万が一髪の毛にダメージを与えてもかわいそうな気がしますし💦

• 12月20日