※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛅
子育て・グッズ

新生児のへその消毒について相談です。へその緒が取れてから血が出ている状況です。

新生児のへそって消毒みたいなのしますか?
へその緒は取れてて沐浴した後カサブタみたいになってて今オムツ外したら血が出ていました😱

コメント

あーか

0ヶ月の間はしてと言われてしてました!

• ⛅

綿棒とモナリーのクリーンコットンとかで消毒大丈夫ですかね?😰

• 12月20日
  • あーか

あーか

どうなんでしょ?!
    病院でもらったやつでやってました!

• 12月20日

消毒セット、産院からもらいませんでした?血が出てるなら、バイキン入ると大変なので、消毒したほうがよいですよ🙂

• ⛅

消毒セットというものはなかったと思います。
    母乳あげた時にふくコットンで消毒で大丈夫ですか?

• 12月20日

退会ユーザー

それは洗浄綿ではないですか?液体の消毒液ないですか?とりあえず、産院に電話して確認してみては?お臍見てくれて、消毒くれると思います

• 12月20日

おへそ用の綿棒とか貰いませんでしたか?

boys mama⸜❤︎⸝‍

おへそ用の消毒セット貰わなかったですか?😊

ゆの丸

おへそがきれいになるまで、毎日消毒してました(﹡'ᴗ'﹡)お風呂上がりに、軽く拭いてから、綿棒で消毒してました🌠

はなほた

マキロンで良いと言われたので、綿棒につけて消毒してました〜。

ママリ

上の子の産院では消毒セットをもらいましたが、下の子は綿棒だけでいいって言われました☺️
うちの子も血が出てましたよ!でも健診でも何も言われませんでした😊

なお

2週間検診までは消毒してて検診の時に消毒終わっていいですよーって言われました!

⭐️

消毒用エタノールと綿棒で消毒が普通らしいですが、清浄綿(塩化ベルザルコニウムを含むもの)でもいいって言われました!ただ、おへそ以外は清浄綿を使ったらダメらしいです!