※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

2月の出産に向けて、遅ればせながらお部屋の準備中です。フローリングに…

2月の出産に向けて、遅ればせながらお部屋の準備中です。
フローリングに断熱シートとホットカーペット(+ラグマット)を敷いているのですが、今の時点でなかなかの底冷えです‥。
赤ちゃんのお世話スペースでもあるので、このままだと可哀想です😢
ホットカーペットは大人がいる半面だけ入れて赤ちゃんには直接当たらないようにし、
断熱シートの下に新たにジョイントマットを敷いてエアコンと加湿器(+時々ヒーター)をすれば大丈夫でしょうか?
因みに神奈川県在住です。

コメント

はるママ

生まれてからしばらくはお布団で寝てる事が多いと思うのでそんなに気にしなくていい気がします😌

• しらたま

しらたま

現状のままで大丈夫という事ですかね?🤔
    ジョイントマットはハイハイなどするようになってからですか?

質問が多くなってすみません💦

• 12月20日
  • はるママ

はるママ

そうですね😊
    うちはジョイントマットはハイハイする頃に用意しました。
    もし床に寝かせるにしても床の冷えが気になるようなら下にタオルケットなどひいてあげれば大丈夫かと思います✨
    動くようになる頃には暖かくなってくると思いますよ♪

• 12月20日
  • しらたま

しらたま

なるほど!💡
    ありがとうございます!😆

• 12月20日
かぷりこ

ベビーベッドは使うご予定ではないですか?もし使うなら、はじめの1・2ヶ月は基本的にベッドが抱っこかなので空調さえ暖かくしていれば問題ないと思いますよ☺︎

• しらたま

しらたま

はい、ベビーベッドは使用せずに私が赤ちゃんとお布団を並べて寝ます!
    エアコンで調節すれば、大丈夫ですかね💡

• 12月20日
  • かぷりこ

かぷりこ

もし心配なら布団の下に厚めのジョイントマット敷くとか、その程度で大丈夫かと🙆‍♀️
    あとは空調で暖かくしていればいけると思います!

• 12月20日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます!😆
    みなさんに聞いてみてよかったです!✨

• 12月20日
  • かぷりこ

かぷりこ

初めだといろいろ迷いますよね。
    風邪に気をつけて妊娠ラストスパート楽しんでくださーい☺︎

• 12月20日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    かぷりこさんも、体調にお気をつけて💐

• 12月20日
あやっぷ

うちはもう7ヶ月になってますが、日中はホットカーペットの上にラグ敷いてあるところで遊ばせてます😊
夜は寝室で、子供用の布団に冬用っぽい敷パットを敷いて毛布と掛け布団で寝かせてます😊暖房器具は寒いと娘が可愛そうだし、夜中の授乳が寒いだろうと言うことで一昨日オイルヒーターを旦那が買ってくれました!
ジョイントマットってホットカーペット大丈夫でしたっけ?
うちもジョイントマットあるんですが、勝手なイメージでホットカーペットと合わせて使うのダメな気がしてジョイントマットは別のところに敷きました😅

産まれたばかりの赤ちゃんは体温調節できないからあれこれ心配ですよね😭
服装、掛けるものやおくるみ、エアコン+加湿器で大丈夫だと思いますよ☺️
ちなみに我が家も神奈川住みです☺️
相模原なので横浜とかより寒いです😂

• しらたま

しらたま

旦那さま、優しいですね✨💞
    私もジョイントマットは単体で使用するものだと思っていたのですが、
    周りに聞くと併用している方が意外に多くて、それもアリなのかなと🤔

確かにおくるみ等もありますものね!その方が調節しやすそうです💡
    自分のことだけなら大雑把にできたのですが笑、やっぱり赤ちゃんのこととなると気になってしまって‥💦
    でも、みなさんに聞いてみてよかったです!ありがとうございました!

• 12月20日
ママリ🔰

うちもフローリングにマットしかひいてませんよ😳同じ神奈川です👍

• しらたま

しらたま

現状のままで大丈夫そうなので安心しました!😌
    しかも同じ神奈川県在住の方からもお答え頂いて‥ありがとうございました😭

• 12月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ😌💭
    出産もだんだんと近づいてきて
    不安もあると思いますが
    頑張ってくださいねっ☺️💗

• 12月20日
  • しらたま

しらたま

頑張ります!ありがとうございます😭💗
    楽しみでもあり不安でもあり‥いよいよなんだなぁって感じです🍀
    出産までのマタニティライフ、大事に過ごそうと思います😊

• 12月20日