※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

夜、旦那が赤ちゃんを抱っこしていたら、腰しか持たずに反り返らせてしまい、背中がボキボキとなった。その後、赤ちゃんは元気に食事や寝返りができるが、病院に行くべきか悩んでいる。看護師に相談したら、症状がない限り大丈夫だと言われた。

夜寝かせる時、旦那が抱っこしてたら、縦抱きで腰しか持っていなかったみたいで、その時に息子が反り返って、背中?なのかボキボキってなったみたいなんです💦
その時は泣いたみたいなんですが、すぐ寝て、今朝も起きてから離乳食も食べて、おっぱいも飲んで、寝返りもしてるのですが、大丈夫ですかね??
病院行こうかなとも思ったのですが、整形外科はかなり待つとのこと、小児科はインフルエンザの検査の子がたくさん居るとのことで、行くのをやめました😖
看護師さんと電話で話して事情を説明したら、骨が折れてたらたくさん泣いて泣き止まないし、おっぱいも飲めない、寝返りも出来ない、顔色も悪くなったり、すると思うので大丈夫だと思いますとはいわれたんですが、
皆さんならやはり病院行った方がいいですか?

コメント

行かないで様子見で大丈夫だと思います。
看護師が言うように骨折してたら動けないですよ。

• ともみ

ともみ

そうですよね!大人でも骨折したら動けないから座ることも寝返り打つことも無理ですよね!!様子見ることにします✨

• 12月20日
六花❄️

看護師の指示通り、特に受診の必要は無いと思います。
赤ちゃんの関節は大人より鳴りやすいので、身体がしなると簡単にパキパキと音がなります🙂心配になりますが、元気動いていれば問題ありません。骨や神経に異常があれば、大人も我慢できない痛みですから、動けないし、泣き止まないと思います。
子どもの身体は大人より遥かに柔らかいですし、反り返って床に落ちたとかでないかぎり、心配いらないと思いますよ😊

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😭😭❤️❤️
    とても安心できるお言葉です😭
    赤ちゃんの骨は柔らかいし、手とかもポキって鳴るし、ちょっと背中が多く骨鳴っただけですよね!
    床に落ちただと私も悩まず受診しますが、反り返っただけみたいなので、様子見ることにします☺️

• 12月20日
mini

私なら行かないで様子見ると思います😊大人も背中そるとポキポキなるので、その音かなと思います。痛かったら泣き止まないと思うので😭

• ともみ

ともみ

私もそうかなぁ?って思いました!手とか首も関節鳴らしたりするし、その音であって欲しい!と願うばかりです💦痛かったら泣き止まないですもんね!😭

• 12月20日