※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

転勤族で友達が少なく、夫はよく飲みに行く。息抜きが足りない。他の旦那様は手伝っているのか気になる。

転勤族の為、知らない土地、友達もこっちにはいません😧💦わかりきっていた事ですが、、、月1で友達が遊びに来てくれるのでそれを楽しみに頑張っています…!ですが、月に2.3回程飲みに行く夫。酒好きの私はいつも羨ましいなと思いながら…たまにイラッとしてしまう。。。そんな息抜きがあまりできない……みなさんはどんな息抜きしていますか????😟!!!!旦那は、時間も不規則なので仕方ないですが…休みの日に(週1)お風呂入れて貰うくらい!あとはご飯作ってる時にたまに見てて貰うくらい! それだけでもいい事なのでしょーか?💦でも言わなきゃ見ててくれないところは少し残念。。。男って言わなきゃやらないとゆうか。。言わなければご飯食べるか携帯いじるか常に寝っ転がってるだけ。。。みなさんの旦那様はやっぱりもっと手伝ってるのが普通なのでしょーか?💦

コメント

くうちゃん

友達は作らないのでしょうか?

私は遊びに来れる距離ではなかったので転勤先で友達たくさんつくり遊びまくってましたw週5とか。
お金は使わず、公園や家に招待してランチ会、夜旦那がいる時に4家族集まって、飲み会とか。そしたら自分も飲めるし。

あとは子どもたちねてからDVDみたりたまに服かったり、ネイル行ったりしてました。

うちは転勤先からの出張も多々だったので手伝って貰ったことあまりありませんが、休みで家にいるなら言ってしてもらいます!!

• ゆーまま

ゆーまま

まだ子供も保育園にもいってないので…作るにも作れないというか💦
    やっときて2カ月たって少しこの付近の道も覚えたくらいで💦
    支援センター遊びに行きましたが、、若ママさんが全然いなくて😧💦なじめないです…💦

旦那と休みの日は食べに行くか、家で少し豪勢にして飲み食べしています!
    やっぱり言ってやってもらうべきですよね!!!!!!
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日
ちょこ

うちも転勤族で今のところに住んで3年目ですが友達あまりいません😂
家では好きなDVDみたりゲームしています!
来月からは保健センターがやってる子育てサロンに参加する予定です😊

• ゆーまま

ゆーまま

その時話せても、、なかなか作れる場ってないですよね😧💦
    わたしもたまにポケモンやってます笑笑
    子育てサロン!なんかたのしそうです!😌

• 12月20日
まゆみ

私も転勤族です!そして平日はほぼワンオペです。
友達などいません💦💦
転勤が結構頻繁なため、引っ越し先の支援センター行っても子供たちと同じくらいの月齢をお持ちのお母さんたちのママ友の輪ができているため話しかけづらいです💦
今上の子が2歳9ヶ月、下の子が9ヶ月です!
来年から上の子が幼稚園に通い始めるため、少しは友達できるかなー?と思うんですが、不安です。

• ゆーまま

ゆーまま

わたしも旦那の休み以外はワンオペ😧💦
    すごーくわかります!💦
    輪に入るって難しいですよね💦

下の子9カ月なのですね!わたしの娘と一緒です!♡笑

みんな幼稚園とか保育園にいったら自然とできる、とかいいますが、不安ですよね💦😧

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

人見知りなので余計に輪に入りに行くのが怖いです😅

9ヶ月です!最近9ヶ月になったばかりです!3月生まれですか😊??

めちゃくちゃ不安ですね💦
    しかも年齢も若い方なのですが、病院などに子供2人連れてくと「え、子供2人…?」って顔されてじっと見られたりするので若いとだめなのかななんてネガティヴになります💦私は気が合えば何歳でもいいんですが…
    今からもうドキドキです😭

• 12月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

3月生まれです!笑笑

わたしは23なんで、おなじく、子供いるの、みたいななんか変な目でみられることおおいです💦😧
    わたしも気が合えばいいのですが、のほほんといきたいです笑笑

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

3月うまれ、同じですね♪ちなみに上の子も3月うまれです!(笑)

23歳なんですね!私は24です!
    21で1人目産んだのですごくわかります💦
    義母に上の子が幼稚園入ったら若いし妬まれるよ気をつけてって、いつも言われるので余計にビビってます😅
    そんなにママ友グループってどす黒いの?!って感じです…(笑)

• 12月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

おなじですね!!!笑笑

一個違い(^O^)!なんか嬉しいです!

わたしも旦那も幼稚園なので、、、幼稚園にいれたい気持ちありましたが、、、ママ友怖そうだしめんどくさそうだなとおもって、いれるとしたら保育園にしようかなとビビり中です💦😧笑

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

幼稚園だと何かと行事があり、関わることが多いですもんね💦💦
    でも保育園だと働いてないとじゃないですよね…
    転勤族で働くってなかなか難しくないですか(*_*)??
    主人の会社は頻繁に転勤があるので、パートでも働くことは難しそうです😱

• 12月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんですよね💦
    転勤族ですが、結婚してからはそんな頻繁にはならないので大丈夫です🙆‍♀️
    頻繁だとむりですよね💦

• 12月20日