※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

子供の離乳食用の食器について、雲の形の食器を検討中です。使い勝手や使いにくさを知りたいです。現在は西松屋で購入した離乳食用のプレートを使用していますが、お粥の量が増えてきています。

子供の離乳食用の食器を、あの雲の形のやつにしようかな~!と思ってます!

実際に使っている方、使い安さ、使いにくさ等ありましたら教えて頂きたいです!

今は、西松屋で買った、離乳食初期用のカップ3つが収まるプレートみたいなやつであげてますが、お粥の量も増えてきたので(^_^;)

コメント

清華

ディモワのマママンマで合ってますか??
ただ今、愛用中です
かわいいので💕
おかゆとかすくいやすいなとは思います
電子レンジもOKですし
ただ、雲形なので洗いにくいですね(笑)
あと、スプーンのへこみが深いみたいでうまく食べれないこともあります
実母に食器の値段を聞かれて答えたら高いね〜とは言われましたね😅
たしかにお高めですが、離乳食を気まぐれでしか食べない娘で作るのが憂鬱だったのがかわいい食器で私がテンションが上がって離乳食の時間が楽しく思えてきたので買ってよかったなって思っています
私は黄色と白のやつを使ってますよ〜

• 白いモコモコ

白いモコモコ

それです!
    高いけど、可愛いとモチベーション上がりますよね(笑)

入れる所が3つなので
    白に主食、カラーにおかず2品、麦茶
    だけで良いですよね(>_<)?
    プラスでヨーグルトやらみかんやらを、たまにあげる位で…。
    あまり凝ったのとか、品数多くとか出来なくて(=_=)💦

• 12月20日
  • 清華

清華

そんな感じでいいと思いますよ!!
    うちは白に主食、カラーの広い方にオカズ、狭い方にヨーグルトかフルーツ入れていますよ
    ほんとに食べなくて、フルーツとヨーグルトは食べるのでせめて食べてくれるものだけでもと思って毎食つけています💦
    最初は頑張っていろいろなもの入れて作っていたんですけどね
    嫌になってしまって主食1、オカズ1、デザート1しか用意してないです(笑)
    凝ったものはイベントだけにしようと考えてますよ!!

• 12月20日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

ですよね!息子はまだ嫌がって離乳食あんまり食べないのでやる気出なくて(^_^;)

インスタみるとメニュー多い方ばっかりで、うそーん!むり~!って思ってました💦

ちょっと高めだけど、X'masプレゼントとして雲の買おうと思います♪

• 12月20日