※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食で食べない時、どこまで我慢するべきか悩んでいます。娘は3口で嫌がりますが、最近は70~90g食べるように。嫌がったらすぐあきらめてしまうけど、我慢すべきでしょうか。

離乳食。食べない時どこまでねばりますか?

生後8ヶ月の女の子ママです。
娘は離乳食大嫌いで3口くらいで拒否。
最近になって何があったのかわかりませんが
70から90gくらい食べるように。
それでも少ないですが、、。

皆さんは残したら
どこまでねばりますか?
うちは嫌がったらすぐさげちゃいます。
食事が嫌になったら困るので、、。

やはりねばったほうがいいんでしょうか。

コメント

きいろのくま

同じく、嫌がったら下げます。
嫌がり始めて2口くらいは、誤魔化しつつ、食べるかな〜と探っていますが、結局怒って泣くので。
息子ももうすぐ8ヶ月ですが、最初離乳食嫌いで、突然がつがつ食べるようになり、また嫌いになりました。。。。

オムハンバーグ

全く同じです~
悩みますよね~😅
嫌がったら下げますが、一応、だめ元でお歌や手あそび(歌好きなので)して、再チャレンジからの、ダメだったら下げてます笑

うちも半分くらいで少し拒否しだします(T_T)
上の方と同じですが、歌を歌ったり、手遊びしたりして気を紛らわせているうちにまた食べるので少しねばります!あとは自分も一緒になにか食べたり^_^
本格的に泣いて拒否しだしたらやめますが、基本的にはあの手この手で160〜200gぐらいの量を完食してます(^_^;)

ゆい

うちもねばらないですよー!
せっかくよく食べるのに、ご飯嫌いになったら嫌なので😧
いらなくなると首振っていやいやってするので、そしたら辞めてます!