※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐をつけると赤ちゃんが泣いてしまう場合、つけ方が間違っている可能性があります。慣れないうちは泣くこともあるので、正しいつけ方を確認して安心してください。

エルゴアダプトの抱っこ紐を持っていて、
実際につけてみると泣くのですがつけ方間違ってたりしますか??詳しい方教えてもらいたいです!
抱っこ紐、慣れてないと最初は泣くものなのかつけ方が間違えてるのか不安になりました。。
パジャマ姿ですいませんがご確認お願いします。

コメント

ゆりちゃん

前からみるとこんな感じです!

みゆ

腰ベルトをもう少し上につけたほうがいいと思います😌💗
おへその上あたりにわたしはつけています!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    腰の位置につけるものだと思ってました😭😭
    お腹のあたりにつけるんですね!!

    • 12月20日
  • みゆ

    みゆ

    最初分からないですよね笑
    何回もYouTubeで動画見て練習しました💓笑

    はじめのほうは赤ちゃん小さいから余計、上の方につけるので大丈夫ですよ😌
    これでもかってぐらい上につけてます💗笑

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    難しいですね😭😭
    腰ベルトをおへそあたりにつければ赤ちゃんも上の位置に来るんですよね??
    あとほかのベルトも赤ちゃんの位置を上にあげるために変えるところとかありますか??

    • 12月20日
  • みゆ

    みゆ

    おへそより上で大丈夫ですよ😌💗
    上の位置に赤ちゃんあがります〜

    肩ベルトのところも
    きつくしめるといいです😌

    それでも、まだまだ小さいので
    下向いてもままの顎と頭
    くっつきはしませんけどね😂💓
    大きくなってくるとはみ出てきます😂 わたしも同じ抱っこ紐使ってますが、腰と肩なおすだけで
    だいぶ違うかと🙆‍♀️💗

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    なるほど詳しくありがとうございます♡今寝てるのでまた後で挑戦してみます💓💓

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    まだまだ上ですかね??
    一応キスできるぐらいの高さまで持ってきたのですがやはり泣いてしまうんですよね😭

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    横から見たやつも添付します!

    • 12月20日
  • みゆ

    みゆ

    いいと思います💓 大きくなればもっと上にあがってくるので、その時期はわたしもそのぐらいでした😌

    あとは、もう慣れですね😂
    お尻をポンポンしながら歩いたりすると泣き止んだりもしますが
    最初はうちも泣いてました😂😂💓

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ご確認ありがとうございます😭💓
    頭もこれぐらい出てて平気ですかね?

    やっぱり最初は泣くんですね!
    毎日練習して慣れさせてみます💓

    • 12月20日
  • みゆ

    みゆ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    うちは逆に抱っこ紐すきで
    ベビーカーが未だに泣きます笑
    お互いがんばりましょー💗

    • 12月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    どれぐらいで抱っこ紐泣かなくなりましたか??

    • 12月20日
deleted user

全体的に下すぎて吊り下げ状態になってます💦もっと上にあげてあげてください!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    腰ベルトを持った上にあげた方がいいんですね!!

    • 12月20日
mama

エルゴは使ってませんが
赤ちゃんの位置が下すぎます💦
腰ベルトと肩ベルトをもっと
絞めたほうがいいです。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ありがとうございます!試してみます!

    • 12月20日
ぴー

すでに他の方が低すぎますよってコメント書かれてるので、正しい位置の画像貼っておきます☺️

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

腰ベルトをもう少し腰骨に下げる感じにつけて肩紐をもう少し短くして赤ちゃんの頭にキス出来る距離にするといいですよ☺️