※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

一眼レフとビデオカメラ、どちらが良いか迷っています。写真はiPhone、行事はデジカメで撮影していますが、画質やピントに不満があります。どちらがおすすめですか?

一眼レフを買うかビデオカメラを買うか迷っています。今は普段はiPhoneで写真を撮り、保育園の行事等はデジカメを使っていますが、アップにすると画質が悪くなり、ピントが合いにくいことが不満です😥どちらを買うのが良いですか?

コメント

ぷち

どちらも持っています😊
用途によるかなー

行事メインならビデオ、
写真はiPhoneでも十分きれいですもんね。
ただ、気合い入れて撮ったビデオって意外と見返してなかったり…

一眼レフ、いいやつ買うと重くて持ち歩きませんよ笑
なので、お子さんの表情撮ったり普段使いならミラーレスぐらいのものの方が使いやすいと思います!
私は景色や動植物も撮るのでごついの持ってますけど、今日は撮るぞ!て日にしか登場してません…

• ゆず

ゆず

iPhoneだとアップにすると画質が悪くなるので、アップにしても画質が良いカメラがいいなと思っています😌
    写真のほうが見返しますよね...

そうですね!

• 12月20日
とまと

ビデオカメラは有りますが、一眼使いたい時は、レンティオ使ってます(^-^)
GoProもレンティオでレンタルしてます!
SDカードさえ自分で用意すればいいだけなのでいいですよ(^-^)

• ゆず

ゆず

レンタルもあるんですね!

• 12月20日
  • とまと

とまと

レンティオ安くていい感じですよ(^-^)
    対応もいいですし、おすすめです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月20日
  • ゆず

ゆず

調べてみます!
    まだ子供が小さいのでこれからずっと使うつもりなのですが、そういうときでもレンタルのほうが良いですかね?

• 12月20日
  • とまと

とまと

私カメラ疎いので全部iPhoneで撮ってるので分からないですが、毎日使う!各週で使うなら買った方が安いと思います(^-^)
    私は保育園や小学校の行事や旅行の時しか使わないのでレンタルで充分なので(^-^)

• 12月20日
  • ゆず

ゆず

買うかレンタルで検討してみます!

• 12月20日