※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食の食事時間は30分くらいで終わるのですが、早いか遅いか不安です。もう少しゆっくりあげた方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。離乳食は朝とお昼に二回あげて一回100gちょっと食べてます✨教えていただきたいのですが、離乳食の食事時間て大体どれくらいですか?
うちは30分くらいで食べ終わる感じなんですが、早いのか遅いのかもうちょっとゆっくりあげたほうがいいのかわかりません。教えてください!

コメント

まりも

8か月の時は10分とか15分で食べちゃってました!笑
最近は手づかみも入れているので、上手く食べれなかったり遊んだりしていて30分弱くらいです(*´◡`*)

• きぃ

きぃ

早いですね!😳8ヶ月の時はこちらが食べさせてましたか??

• 12月20日
  • まりも

まりも

8か月の時は食べる気もなさそうだったので食べさせていました!笑

• 12月20日
  • きぃ

きぃ

うちもまだ食べる気ないので食べさせてます🤣💦まだ早いのかな☺️

• 12月20日
yuki

15~30分を目安にしています😊
うちの子は量食べるのでもう少し時間かかっちゃう場合が多いですが💦

こちらがあげている間は、遊び始めたり集中なくなったら終わりにする位の気持ちでやってます♪

• きぃ

きぃ

15分とか羨ましいです!うちは急いでも30分はかかります💦

• 12月20日
  • yuki

yuki

いやいや💦
    量次第の目安であって最近はモリモリ食べるので30分くらいかかっちゃいますよ😱

• 12月20日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😳❤️❤️

• 12月20日
みゆ

離乳食の後ミルクですが全部で30分くらいかかっちゃいます💦
急いでる朝とか余裕ないです😭

• きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます!!❤️❤️

• 12月20日
すー

余程のことがない限り20分で食べ終わります😊

• きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます!!💕急いでると余裕ないですよね😭💦

• 12月20日
いー

うちも量も時間も同じくらいです!
でもお腹空いてて好きな物、食べやすい物の時は15~20分くらいで食べ終わります😌
でもプラス30gくらいにしてもいつも通りの時間で食べ終わるのでこの子はこのペースで食べられる子なんだなーって最近思ってます😂

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!❤️同じ方がいて安心しました!!そうなんですよね、好きなものは早いし、あと環境が変わって、ショッピングセンターのフードコートとかで食べさせるとすごく早く食べます🤣✨

• 12月20日
たろちゃん

時間私も気になってました!
うちは10分前後です(>_<)
飽きちゃうとキョロキョロしたりスタイで遊んじゃったりで時間かかっちゃうので、飽きる前に!と思って急いで食べさせちゃってます💦
ほとんど飲み込んじゃってるし、これでいいのかなあ?と思いつつ、集中切れちゃうと25-30分と、倍以上かかっちゃうので、時間勝負であげちゃってました(>_<)
皆さんの投稿見ると、やっぱ早いんですかね😅

• たろちゃん

たろちゃん

量は120g前後です!

• 12月20日
  • きぃ

きぃ

すごくわかります!!同じです!!うちも飽きる前にと思って早く食べさせてしまいます!なので、うちも噛むというよりは飲み込んでて😭💦

• 12月20日
ままりん

うちは40分くらいです
時間かけすぎ?ですよね
量は160~200グラム食べます

• きぃ

きぃ

すごく食べるんですね🤣💕羨ましい!!それだけ食べて40分ていいなぁ😊✨✨

• 12月20日
よよん

私も2回食あげています。一回100gちょっとです!
うちは15分弱ですね 結構飲み込んだりしていて😅もう少し固くても良さそうなかんじです。
手掴みはバナナといちごとりんごを食べていますが、ものの数分で終了して小さくしたものを食べさせてます☆

• きぃ

きぃ

うちも飲み込んでて💦噛んでないです😳💦バナナとかりんごとか生であげてますか??

• 12月20日
  • よよん

よよん

噛んでないのであればもうお互いステップアップの段階ですかね😅りんごもばななも生でした!初めてのときだけ茹でて。いまは大人が食べるヨーグルト(無糖)と混ぜて食べたりしていますよ!

• 12月20日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!うちもやってみます😂💕💕

• 12月20日
にゃん仔

同じく朝とお昼に離乳食あげてます。
1回で合計180㌘ぐらいで15分ぐらいで完食します。
おやつも食べるの早いです💦
歯は生えてますか?
歯が生えてると食べるの早いですよ。

• きぃ

きぃ

180かぁ😂💕たくさん食べてて羨ましい🤣💕歯は下の歯が2本生えてます😂

• 12月20日
ゆい

調子が良いと15分くらいで、
遊びながらだと30分かかります🙄

• きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます😊💕💕

• 12月22日