※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

基礎体温と排卵検査薬、どちらが信頼できるか悩んでいます。排卵検査薬は14日に陽性で、翌日から陰性。基礎体温も上昇し、17日に検査薬中断。しかし18日に基礎体温が下がり、排卵日について不安があります。

基礎体温と排卵検査薬、どちらのほうが信憑性が高いでしょうか?

排卵検査薬は14日に陽性、翌日から陰性でした。

15〜16日排卵だと予想。
また、基礎体温も上がってきたため17日は検査薬中断。


そしたらまさかの18日に基礎体温が下がりました😭
もしかして18日が排卵日だったのではないかとか、17日にも検査薬&タイミング取ればよかったと後悔の念が止まりません😭😭😭


ちなみに14日を機に検査薬は判定線はどんどん薄くなり、18日も試しにやってみたら1番うっすらな判定線でした。。

15日に茶おり、16.17日に排卵出血、
18.19日に大量ののびおりがありました。


基礎体温はきっちり同じ時間に測れてるわけではないので
個人的には排卵検査薬の結果を信じたいのですが…

みなさんはどう思いますか😭😭

コメント

おさしみ

わからない時ありますよね😭
私は、病院で2、3日で排卵するよと言われ、次の日陽性、その2日後も陽性で、陽性が長すぎて、え??ってときありました😭
注射は打ってないです。
体温でみると、後の陽性後に上がっていました。
私の場合は、体温下がってないのですが💦

体温下がってる場合は、もしかしたら、ちゃんと測れてない場合があるので、排卵検査薬を信じれば良いとおもいます!☺️

  • りた

    りた

    わからなすぎて1人でウジウジ後悔ばかりしてました…😭体温は誤差だと思って、排卵検査薬を信じてみます!
    このモヤモヤを吐き出す場所もなく…大丈夫の言葉が欲しかったんです😢おさしみさんのおかげで少し落ち着きました😌💓分かりづらい文章なのに読んでくださって本当にありがとうございました😭✨

    • 12月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    体温<排卵検査薬
    だとおもいますよ😊
    体温は、参考まで…って感じだと思います。
    タイミングは、何日にとったんですか?

    • 12月20日
  • りた

    りた

    タイミングは11日と14日です😣💦

    • 12月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    15日から陰性になってて、18で薄っすら陽性ですよね。
    やっぱり15で排卵してると思いますよ👍
    18が例え排卵日でも、生命力がある精子なら、生き残っています!

    • 12月20日
  • りた

    りた

    ちなみにこれが10日〜16日の検査薬の結果です😣

    • 12月20日
  • りた

    りた

    これが18日です💦

    • 12月20日
おさしみ

どうみても、14日が陽性。
15日排卵してます!
安心してください♡
18日は計り間違えだとおもいます🙆‍♀️

  • おさしみ

    おさしみ

    18日は、蒸発線ですよ👍

    • 12月20日
  • りた

    りた

    親身にお話を聞いてくださってありがとうございました😢💓おさしみさんのおかげでもう後悔しないで過ごせそうです。あとはなるようになる、という気持ちでいたいと思います😌本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 12月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    私が迷った時はもっと濃かったし、薄くなって濃くなったという程ではありませんよ。
    どうみても、蒸発線ですし😊

    タイミングばっちりだと思います!
    そうそう❤️なるようにしか、ならんのです😆

    もし、妊娠してたら、是非教えてくださいね☺️❤️

    • 12月20日
  • りた

    りた

    基礎体温が下がったのとその後の大量のびおりで戸惑ってました😭
    排卵検査しなかった17日に強陽性出てんじゃ…とも思ってしまって💦

    もし奇跡が起きたらここで報告しますね☺️おさしみさんの優しさに救われました、この感謝の気持ちをどう伝えたら良いのか…!😂
    とりあえず年明けに初詣に行ったときは、おさしみさんにとって2019年が最高の年になるように心から祈ってきます👍🏻✨
    ありがとうございました❤️

    • 12月20日
りた

検査薬画像でお目汚しすみません😭
これで14が陽性だと思ってました😣

おさしみ

17日に強陽性は絶対ないです、ないです😂

いえいえ、とんでもないです笑

私は体外してるので、1月5日に移植です♡

妊活って、不安の連続ですけど、頑張りましょうね😊

お互い、2019年妊娠出来てたら、最高ですね❤️☺️❤️

  • りた

    りた

    17日の強陽性は絶対ないですか!笑
    必要以上に色々心配してたみたいです💔よかった…😂

    年明けすぐに移植なんですか😳ドキドキですね☺️目指せ同級生ベビー✨
    お互いもう一踏ん張りですね、頑張りましょう😊💓

    • 12月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    あの前後の排卵検査薬みたら、17日だけ強陽性はあり得ないですよ笑

    目指せ同級生ベビー👶♡
    いいですね☺️

    うまくいくよう、祈ってますね❤️

    • 12月20日