※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
その他の疑問

薬を飲んでもいいでしょうか😭1歳2ヶ月の娘がこの間の土曜日で卒乳しま…

薬を飲んでもいいでしょうか😭
1歳2ヶ月の娘がこの間の土曜日で卒乳しました。
それから全く欲しがることもなく、離乳食とお水やお茶で大丈夫そうです\( ¨̮ )/
そしてこのタイミングでわたしが風邪を引いてしまった感じです。授乳は終わりましたが、薬飲んでも大丈夫でしょうか。ずっと飲んでないので急に飲むのがなんだか心配で😭 よければアドバイス下さい💦

コメント

たゆと

授乳する予定がなければ大丈夫ですし、風邪薬程度なら授乳してても大丈夫なものがほとんどですよ!

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    お酒解禁時期は酔いやすいとか聞いたことあるので、薬も何か気をつけたほうがいいのかな、と心配になってしまいました😭
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ふらわあ

ロキソニンやイブプロフェンでも母乳への影響は少ないとされていますので、産後直後の痛み止めとしてロキソニンを処方する産科もあります。
なので、そんなに心配してお薬を飲まなくても安心して大丈夫です。

国立成育医療研究センターという病院のホームページに授乳中飲んでも安心な薬がかいてあります。
最も、しおママさんはもう授乳をされる予定がないとのことですので、お薬は飲まれても大丈夫ですよ☺️

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    たしかに産後ロキソニン使ってた気がします😳心配しすぎもダメですね。笑
    そして授乳の予定はもうないので、薬飲んでみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日

「その他の疑問」に関する質問