※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の母です。断乳について何もしていない状況で、夜間だけでも始めるべきか悩んでいます。みなさんはどのように始めましたか?

生後9ヶ月の母です。まだ全く断乳に向けてなにもしてなくておっぱい星人です😅そろそろなにか始めたほうがいいんでしょうか?夜間だけでも?どのようにみなさん始めましたか??😖😖

コメント

れい

そろそろ歯も生えてきたし~離乳食も
進みが悪いしなーと思い
1歳1ヶ月になる前に断乳しました😊

それまでは昼夜関係なくあげてました☺️
昼間は2回程度だったので!

• くう

くう

参考なりました!ありがとうございます😊💓

• 12月21日

仕事復帰の予定などがないなら無理に断乳しなくても良いと思います。
今はなるべく長い期間母乳をあげることが良しとされておりますし。

くうさんが授乳辛くないなら断乳しなくていいと思いますよ😊
うちも上の子はおっぱい星人で私が妊娠するまで飲んでました🙂
下の子は夜間断乳をそろそろするつもりです。

• くう

くう

参考になりました!ありがとうございます😊💓断乳しなくても妊娠するのですね?!

• 12月21日

退会ユーザー

おっぱい大好きだったので夜間も日中もまだまだ飲んでましたが妊娠しました😊

• 12月21日
ひなた

11ヶ月になってから夜間断乳しました🙌✨夜ぐっすりです☺️💕

• くう

くう

参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 12月21日
1姫1王子

4月から保育園なんですけど、保育園の先生に聞いたら、昼間飲まなくても大丈夫なら断乳しなくても…むしろ新しい生活と断乳が同時だと不安定になるから園生活に慣れてからでいいと言われました。
なので本人から卒乳するか私がつらくなるかまではあげるつもりで、断乳に向けて何か…というのはしてないです。

• くう

くう

参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 12月21日
オムハンバーグ

おっぱい聖人なので保育園行くのですが、夜間は続けてようと思ってました🙆

しかし、私の急な入院で強制的に夜間断乳になってしまいました😢💔

今はお腹を満たすものってよりは安心させるものって感じみたいなので、帰ってからも息子が欲しがればあげてようと思ってます☺

• くう

くう

そうなのですね、参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 12月21日