※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

友達は旦那が早朝仕事でゴミ出しできず困っています。赤ちゃんがいて1人で走るわけにもいかず、ゴミの臭いや衛生面で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友達から相談を受けたのですが、友達はいま生後8ヶ月がいます。旦那さんは早朝3時からの仕事なので2時には家を出てしまうため、ゴミ出しが出来ないようなんです。前日に出すのも禁止だし、赤ちゃんは夜中に頻回起きるため朝はぐっすり寝ているんだそうです。そのような場合どうやってゴミ出せばいいのか悩んでいるそうです。溜まるし臭くなるし衛生的にも赤ちゃんに良くないのでその都度出したいみたいで…まさか近いとはいえ家に1人置いて走って行って帰ってくるわけにもいかないし…

コメント

まろん

8ヶ月位の時はベビーサークルで安全を確保して数分なのでゴミ捨て行ってました。

ぎゃん泣きの時はおぶって

一歳一ヶ月の今はちょうどEテレの時間なので見ててもらい、その間にさっと捨てに行きます。

さよか

夜中2時に出してもらっちゃダメなんですかね😫😫

まる(25)

私は子供が寝ててもゴミ出しは連れて行ってました😂
今は旦那が夜勤明けに帰ってくるのが
早いので夜勤中も旦那が帰ってきてから行きますが
8時半とか9時くらいに帰ってくるときは
1人で2人起こして
朝だよー!ゴミ出しだよー!
と言ってゴミ出し行って
朝ごはんの後、また寝かせてました😆
里帰りの一ヶ月終わってからずっとです!
日勤も旦那が出勤早いので同じです!
休みの日だけ、旦那も子供も寝てる
6時とかに1人で出しに行ってます!

  • まる(25)

    まる(25)


    私は車です!

    • 12月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    車で1分ほどの距離です🤣
    旦那はゴミ出し行きません。

    • 12月20日
あーちゃ

私も同じ事でしばらく悩んでました😭
旦那は出張でいない。朝は息子が爆睡。でも置いてくのは怖いし、何故か隣に居ないと起きてしまう。。

生ゴミとプラスチックの日だけは息子を抱っこ紐して捨ててます。それ以外は臭くならないので、運良く息子が起きたら捨てるって感じです。

後は前日から出してる人もうちの地域は結構いるので💦どうしても無理そうだなって思った日は前の日に出してしまってます💦ちなみに旦那がいる時は仕事で早いですが、捨ててますよ!

ぴぴぴ

基本旦那が出していってくれますが私が、だすときは抱っこして一緒に、だしいくか
寝てるか今なら歩行器かバウンサーにのせてだしいってます

deleted user

家の主人も早朝ですが、出してもらっていますよ😊
旦那様に出してもらうことは出来ないんでしょうかね?
出来ないのなら抱っこで捨てに行くしかないですね😥

ちいこ

うちはアパートの前に出すので普通に子供置いていきます!
起きてれば上の子は待っててねーって声掛けて下の子はベビーベッドに。
1分くらいで戻るので気にしてません😊

たろちゃん

普通に、寝てる間がゴミ出しタイムでした😂10キロ近い子ども抱っこして重いゴミを持つのしんどくて💦
マンション内にあるゴミ捨て場なのですが、エレベーター待ちがあったりで1-2分くらいかかります。

寝た後に自分がお風呂入っているので、室内に居ますがそっちの方がゴミ出しよりも長時間すぐ駆けつけられない状況になっちゃってます😅

かぴ。

寝てる間に捨てに行ってます😂
起きてても置いていきます😂
バンボに座らせておもちゃ持たせておけば大丈夫なので😂