※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく、腎臓に問題があるか心配。先生は深刻ではないと言うが不安。食欲不振も。どうしたらいいかコメントください。

36w3dの初妊婦です。

昨日、病院で赤ちゃん頭大きね〜と先生に言われました
体重も2961gもあり大きいです

添付させていただいた画像を見て、
胎児の体型がアンバランスだと思いますか?

全体的に健康に育ってくれていて大きいのならいいのですが、病気や障害の可能性があるのかと心配になりました。

病気や障害は考えられますか?
と聞いたところ、そんなに深刻に考える事ぢゃないよといわれましたが不安です。

赤ちゃんは男のコなのですが
片方の腎臓が腫れてしまっています。
同じくエコーの段階で赤ちゃんの腎臓が腫れている
と発覚した方いらっしゃいますか?
先生には、産まれてみるとすぐに腫れがひく赤ちゃんが多いいと言われました。

すべて不安で不安で、ここまできていろいろ考えてしまい
赤ちゃんが大きいのは私の食べ過ぎのせいぢゃないか
と思い昨日からご飯が食べられなくなりました。

朝から重たい話と弱音をすみません。

なんでもかまいません、コメントください。

コメント

ぴーちゃん

後期のエコーってあまりあてにならないです😅
赤ちゃん、狭い子宮でぎゅっとされてるので😅
頭の周りは大きくなるとしたから産めなくなってしまうので、そこを一声かけたんだと思います💦10センチ越えるとおそらく骨盤のレントゲン撮ってしたから産めるか帝王切開になるかって話になると思います!
うちも臨月から3キロ超えでしたが、実際予定日にしたから生まれてきたら2950しかなかったですよ😅

さく(21)まま

私も36w5dで出産しましたが、
まだ早く内診からの陣痛室に行きましたが、
36w4dの内診で26~2700あるわぁ!
大きいねぇこれだと保育器の心配もないかも!と言われたいざ産むと
2300しかなく体温調節もできなくて
保育器でした。
私もただ頭が大きいだけで
頭が普通のこと同じサイズなら
2000あるかないかくらいかと笑笑
いま7ヶ月で頭の大きいさが12ヶ月のこと同じらしいです

しろくま

私は36週まで自宅安静で安静解除されたその日36週ピッタリで破水して産まれました。産まれる前は2500あっても早産だから保育器入れることになると思うと言われて不安でしたが、実際産まれたら3022グラムで流石に保育器に入らず済みました(笑)ちなみに頭囲は31.5センチでした💡今年小学生になりましたが滅多に熱も出さない甘ったれで元気な子に育ってます😆
産まれる前は本当に推測でしかないので、赤ちゃんのことご心配するのは痛いほどわかりますがせめてもう少しの間産まれるまで心穏やかにお過ごしください😊

ららら

心配ないと言われてるのですから信じましょう!お母さんの不安は赤ちゃんに伝わりますよ!
不要な心配をするより、楽しむ気持ちを大切にしてください。もうすぐ会えるこのトキメキは、今しかないですよ✨

ひー

エコーってほんとに誤差がすごいですよ😭うちの子は出てきたら800gもでかかったですし😭
そしてお腹周りはあまり大きくないのに頭がでかいって言われてました😭
検診のたびに赤ちゃんが大きめと言われてたので私も自分が食べ過ぎてるからと思い先生に聞いたらお母さんの食べる量が多いから赤ちゃんが大きくなるわけではないから大丈夫と言われましたよ😊ご飯食べなかったら赤ちゃんに栄養がいかないので気にせず栄養ある食事を赤ちゃんの為にしっかりとって下さいね👶💕うちの子3800gありましたが、大きい赤ちゃんは育てやすいですよ(笑)