※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。メリーズからパンパースに変えたいが、不安があります。漏れやすいのでMサイズに変えるべきか迷っています。

オムツ問題についてです。

生後3ヶ月 / 大体6キロ位

生まれてすぐから肌いちを使ってます!
今はSサイズでSに変えてすぐは漏れることもなかったのですが最近うんちの漏れが凄いです💦2.3日に1回のうんちなので1回の量が多いです!パンパース(緑パッケージ)Mを買ってみたのですが早いですかね?😥Mはまだ使ってません!

パンパース自体細身向けと聞いたのですがメリーズなどのSでもまだ大丈夫だったのかなと今更思い始めました😅

産院ではメリーズだったのですがテープの伸びがいい事から自分ではパンパースしか買った事がなく他のオムツを買うのに勇気がいります😱

コメント

うみ

ウチの子も、ウエストは太くなくて、太ももムチムチです。
パンパースsだとウンチ漏れます😫
なので、メリーズのs使ってます!
体重は、6.5キロくらいです🙆‍♂️

• S mama

S mama

肌いちで何回も漏れていたのに肌ざわりがよくて変えてこなかったのですが流石に洗濯が大変になってきたので変えようと思います😭

試しにメリーズS使ってみようと思います!漏れたりしませんでしたか?😳

• 12月20日
  • うみ

うみ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 12月20日
うみ

メリーズだとあまり漏れてないです🙆‍♂️
が、こまめにオムツ変えてない時にウンチされると漏れちゃいます💩
あと、グーンsもサイズ合ってるみたいで漏れなかったです。
個人的にはメリーズの方が吸収早い気がしてるので、メリーズ使ってますが…

• S mama

S mama

グーンはおむつケーキで頂いたのを使ったら見事に毎回おしっこ漏らされてしまったのでメリーズS試してみます😊1回の量が凄いのでうんちに気づかなかった時は絶望的です😱

• 12月20日
まゆ

うちも今6キロくらいで新生児用だと少し小さいような気がするからSにしたらブカブカで大量のウンチの時は漏れてるときあります(笑)かといって他のオムツを買って失敗したくない気持ちがあって慣れてるパンパース使ってます😂そんな頻繁に漏れるわけでもないのでいいかなと(笑)足を動かしたりしてウンチを出やすくして1回に大量に出ないように運動したりしてます😊✨

• S mama

S mama

腰周り、お尻は余裕そうなんですが太ももがSだと跡がついちゃうんで大きくはなさそうなんです😭そうなんです!失敗したくなくてずっと使ってるパンパースから変えれないです💦

うち頻繁に漏れるんですがこの前タイツ脱がしたら足の指まで漏れててそれがきっかけで変えようかなと😭

完ミなんですが今のミルクが2、3日に1回しか出なくて違うミルクだと毎日出るので今のミルク4缶飲み切ったらそれも変えてみようと思います😞足の運動してみます✨

• 12月20日
  • まゆ

まゆ

腰周り余裕があり過ぎてテープとめにくいです(笑)これダメだったってなってももったいないから全部使わなきゃダメだし悩みますよねオムツ選び🤔🤔💭足の指まではすごいですね(笑)うちの子はオヘソの上の方に漏れることはありました😊いろいろ悩みますよね!いろんな種類のものがあるし初めてだから(・∀・)

• 12月20日
  • S mama

S mama

おへそまでも漏れます😱
    肌いちの触り心地が好きでずっと使ってましたが流石に洗濯が悲惨で色々試してみます😅

• 12月20日
まろん

パンパースからメリーズに変えたらうちの子は漏れ少なくなりました。

サイズはまだ余裕があったのですが、一時的にうんち漏れの時期がありサイズアップしたら漏れなくなりました。

• S mama

S mama

やっぱりメリーズいいんですね😍

試しにメリーズS買ってみます😌

• 12月20日
たけ

うちも三ヶ月、七キロくらいですがM使ってます!
肌いち、メリーズ、ムーニーが小さめの作りです🙋
我が家は長男がメリーズが合って、下三人はGOO.Nが合ったので娘さんに合うおむつに出会えるといいですね🙆

• S mama

S mama

その子その子で違うんですね😥
    メリーズも小さい作りなんですか😱じゃあパンパースM買ってあるので買ってある方から使った方が良さそうですね💦

パンパースしか使ったことないので色んなオムツ試してみようと思います😭

• 12月20日
ららら

うちも5つくらい試しましたが、結果肌いち派です!肌いちに慣れてると、他のおむつの薄さやおしっこ後の湿っぽさ、付けにくさが気になります笑。
参考までに、左上からZに、メリーズ、ナチュラルムーニー、グーン、肌いち です。
肌いちが1番長さがあり、グーンが1番幅があります!
緑のパンパースは肌いちに比べると薄め、小さめです。メリーズ、ムーニーも薄め、小さめです。
大きめならグーンかなと思いますが、よく漏れると聞くので、試してみるといいかもです!

• S mama

S mama

写真までありがとうございます😭

肌いち触り心地いいですよね😳確かに緑パンパースは触った感じガサガサしてて辞めました😱確かにメリーズも写真の感じだと小さめですね💦

肌いちのMに変えてみる方がいいかもしれませんね💦グーンはオムツケーキでいただいたの使ったら見事に全部おしっこ漏らされました😭

• 12月20日
  • ららら

ららら

グーンやっぱり漏れるんですね😭メリーズは小さいのと、おしっこラインが見にくいのと、通気性がいいのが売りだからかオシッコすると表側も湿っぽくなるので、苦手でした。時点でムーニーで、安い時はお家用でムーニーも併用してます💨
    うちもウエスト細くて太ももムチムチちゃんです!背漏れですか?

• 12月20日
  • S mama

S mama

おしっこライン見えにくいのは不便ですね😭ムーニー気になっていたものの使った事なかったです😳併用と言う手もありますね!思いつかなかったです💦

漏れ方が凄くてひどい時だとどこから漏れた!?ってくらいの時あります😱基本バラバラですが股と背中から漏れること多いです😥

• 12月20日
Yui

あたしもパンパース
使ってたんですけど
漏れやすくて種類メリーズに
変えましたよ😥😥😥

• S mama

S mama

メリーズサイズ小さいというかたがいたのですがどうですか?😭パンパースですらも、もうムチムチに見えて😭

• 12月20日
ひまわり

新生児からメリーズ使っています!

現在3ヶ月、6キロちょっとです。
うんちの量が多いのかメリーズSでも漏れる事が多かったので、すでにM使っています!

Sを買ってやっぱりサイズ合わない、漏れるとなると在庫がもったいないので、Mでも良いんじゃないかなぁと思います(^^)

• S mama

S mama

Mのパンパース3個買いだめしてあるので試しにMサイズつけてみようと思います😭早速今日うんち盛大に漏らされたのでお出かけの時だけMにして家にいる時は余ってるS使います😭

• 12月20日
  • ひまわり

ひまわり

わかります😆
    私もお出かけの時だけMにしてました♫
    家にいるときはS使ってましたがうんちもおしっこも3日連続漏れたので諦めました💦
    使い切りたかったけどsサイズ約1袋残ってます😂

• 12月20日
  • S mama

S mama

うんちは2、3日に1回なのでそろそろかな!?って日は1日Mサイズにしてみようと思います😳Sサイズ残り10枚だったのが今日グーンが安かったのでSサイズ買っちゃった所なので何とか使い切りたいと思います😱😱

• 12月20日