※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。鼻水を取る方法や寝るときの工夫について相談しています。

生後1ヶ月ですが、鼻水がずるずるいってるよあですぐ起きてしまったり、咳き込んで起きたりします。😫
綿棒で取れるのわとってあげるんですが、それでも奥にあるだろう鼻水が取れず…
鼻水を吸うやつもあるのですが、頭動きまくるし嫌がってブンブン振るし、鼻の穴小さくて入るかも怖くてできないです💦

いい鼻水の解消法ないですか?
寝る時わ授乳クッションを使って!頭を高くしてあげていまふ

コメント

ぼーるぺん

鼻血出た時もみたいに、ていっって丸めてグリグリしてます!
そうすると水鼻は少しはティッシュが吸ってくれるし、鼻くそは結構取れます!

• みるきー

みるきー

やってみました!!
    鼻水とれました!
    本人も多少はすっきりしたのか咳き込むこと少なくなりました!ありがとうございます!!

• 12月20日
yoshi8670

1ヶ月くらいのときよく鼻がズルズルしていたので鼻水吸ってました(^^)
吸った方が楽になりますよ(^^)
頭はもちろん嫌がってふりますが、しっかり固定してささっとすませます(o^∀^o)

小さいと確かに最初は怖くておそるおそるやってました💦

• みるきー

みるきー

吸った方がやはり楽だし奥の方もとれますよね!
    固定しながらとるのが力強く抑えてしまいそうで怖くてできてませんがあまりひどそうならやってみようと思います!

• 12月20日