※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下の子の授乳後にちゃんとゲップさせていますか?対策はありますか?

日中は上の子が起きていて構って欲しくて下の子の授乳後になかなかゲップをさせてあげられなくて、さっきマーライオン並みに母乳を吐きました。2.3日前から喉を鳴らしてなんか違和感あるっぽかったですが、まさかこんな大量に吐くとは、、、その後はスッキリしたのかすんなり寝てくれるようになりました。が、口からツーーーって垂れたりします。

下の子の授乳後はきちんとげっぷさせてますか?
また何か対策はないでしょうか?

コメント

®️i☆Ku☆M@

授乳後はトントンしてますが、ゲップが出ないことの方が多いです。
口からタラーと垂れてることも多いです。
あとうちの子は、寝ながら唸ってばかりいるのでゲップさせてあげなきゃなぁと思ってますが全然出ません〜
今も唸ってます😔

日中、授乳中に上の子の構って構って、抱っこ抱っこがすごくなりますよね😅

• m

m

げっぷでないですよね💦やり方が悪いのかと思ってました、、、
    唸りまくりですうちも笑

日中の授乳時は上の子は抱っことか構ってっていうのはないので助かってます!

• 12月20日