※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子にセパレートを着せるサイズについて悩んでいます。皆さんはどのようなサイズを購入しましたか?

先輩ママの皆さん!教えてください(๑•᎑•๑)
6ヶ月になった男の子なんですが、そろそろセパレートを着せていこうかなぁと考えています!
70サイズが恐らく丁度いいのですが、少し大きめの80サイズを買うべきか悩んでいます。
近くの西松屋などの店頭では80から売られているのですが、ベルメゾンなどの通販では70からあったのでぴったりサイズを買った方がいいのか...?となかなか購入に至れていません(TT)
お子さんの体格によってもまた違うと思いますが、皆さんはこの頃どのような買い物をされましたか?
参考にさせて下さい!

コメント

rmama02

はじめまして。

うちの子が
6ヶ月ぐらいの時
80サイズを着させてました。
長く着られるように!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

はじめまして!
    コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)
    出来るだけ長く着てほしいですよね...セパレートだとかかるお金も増えちゃうし(•́ε•̀(;ก)💦💦
    参考になりました!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 1月26日
こっこ☆

うちの息子くんも同じぐらいだったので、
コメントさせていただきましたm(_ _)m
住んでる場所にも夜かも知れませんが
4.5月でも肌寒い地域であれば、
80でもいいと思いますよ。
少しでも長く着れるだろうし、
ちょうどのサイズを買うのは自分だったら
辞めます。
ロンパースなら、70でもいいけど、
セパレートなら80ですね。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます!
    東北住まいの寒い地域です!最近雪やばいです...80が良さそうですね(`・ω・´)
    もう完全セパレートにされていますか?

• 1月26日
  • こっこ☆

こっこ☆

東北ですかぁ…寒そうですね(>_<)
    うちは、外出とパジャマはセパレートです。
    部屋着はロンパースにレッグウォーマーと
    ベスト着せて、寒さ対策してます。
    なので、外出着は80ですよ。
    まだ、大きいけど寒い間は
    着せれるからいいかなーって思ってます。

• 1月26日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

うちはお風呂上りに着るロンパースを1日ずっと着ていたので、まずのパジャマを購入したいと思ってました!
    セパレートのパジャマだと80サイズからしか売ってないみたいなんですが、着てみてやっぱり少し大きめですか?

• 1月26日
  • こっこ☆

こっこ☆

うちも前はお風呂上りだけのお着替えでしたよ。けど、大きくなってきたのと昼夜の区別の為にもパジャマって思って買いました。
    うちは、ユニクロのフリースパジャマ着せてますが、腕は袖を1回折ってます。
    ズボンは目いっぱいあげてハイウエストです(笑)
    なのでとりあえず足はいい感じですかねぇ。

• 1月26日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

昼夜区別大事そうですもんね(・ω・)私も近々パジャマだけはセパレートで用意したいなと思います!
    ユニクロのパジャマいいですね!盲点でした!
    今時期寒いですし、暖かい素材いいですね☆
    今ネットで見てみます!
    参考になりました(๑•᎑•๑)

• 1月26日
ひろちゃん33

買うタイミングにもよるかと思いますが、今から買うなら少し大きめの方がいいカモ♡です!
まだすぐに季節(暖かさ)も変わらないだろうし。
ウチは新生児の50〜60を長く着せていたので、その次に買ったのが70で、長く着せられました☆

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

皆さんの言う通り少し大きめでも良さそうですね❤
    現在ロンパース70サイズで足が少し出るようになりました!
    80ってなんだか一気に大きくなった気がしますね!(笑)嬉しいやら寂しいやら!

• 1月26日
  • ひろちゃん33

ひろちゃん33

6ヵ月で70が小さくなってきているなんて、順調にすくすくと成長しているんですね〜♡
    セパレートの方がオシャレにバリエーションが増えますょね!
    ステキな服が見つかるといいですね☆

• 1月26日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

すごく寒い地域なので、私が足が見えるのが凄く気になって...(笑)
    セパレート...女の子は可愛いのたくさんある気が(;・∀・)お金もかかるしなんだか不安ですが、安くおしゃれに頑張ります!(๑•᎑•๑)

• 1月26日
そよ

私も80がいいかと思います\(^^)/💓

70も買ってたのが数着ありましたが、一瞬やった気がします(^_^;)

現在2歳の息子ですが、細身の小さめさんなので、80も未だに着てます✨90はちょっと大きいです\(^^)/

袖折ったり、裾折ったりしたら大きいサイズ、全然着れます💓

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

80買ってしまえば、少し大きくてもその後しばらく着れそうですもんね(๑•᎑•๑)
    あまりお金かけてられないしなぁ...(;・∀・)

• 1月26日
ソラン

私はセパレート着せ始めたのは8,9ヶ月頃からでした〜!80でもいいと思いますよ〜!!
80は1歳過ぎまで長く着られるのでオススメです。ただどうしてもボトムスは下がってきちゃうと思うのでサスペンダー付けるかボトムスだけど70買うとかにしたほうがいいかもしれませんね〜!!!

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

セパレートの時期、悩みます(;・∀・)最近お風呂上りに動き回ってボタンが大変になってきたのでセパレート考え始めました!
    昨日70のボトムを1つ買ったんですが少し折って丁度いいくらいでした!確かに80だと落ちてきてしまいそうですね(._.)
    上下別のサイズを買うって目から鱗でした!
    参考になります❤

• 1月26日