※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お出かけ

児童館や、支援センターって行かれてますか?私は海外在住で現地語も子ど…

児童館や、支援センターって行かれてますか?

私は海外在住で
現地語も子どもレベル
人見知り
現地では高齢出産が大半
自分は20代前半
娘は人見知り場所見知りあり
感染症もらう確率
外の空気良くない
外出は最低限
支援センターのおもちゃなどのお手入れ状態が良いか悪いか

ってな理由が諸々あって
あまり行った事ありません

因みに私は専業主婦です
皆様は行かれてますか?
同じ専業主婦で行ってない方理由があれば教えてください

コメント

いと

現地語が子供レベルでもすごいです!

ちょっとその環境だと連れて行きたくなくなっちゃいますね😰

• レモン

レモン

まだまだ勉強しないとダメで…

そうなんですよ
    もー疲れるなぁって…

ちなみに支援センターなど行かれてますか?
    あーゆーのって行くべきなのですか?

• 12月20日
  • いと

いと

今はふたり目妊娠して悪阻などで家からあまり出れずでしたが、それまでは連れて行ってました😳
    手遊びや、月に二度の手形とり、だるまさんシリーズの大きな絵本の読み聞かせなどもあったりして、その絵本を娘が大好きなので😂💕
    今だいぶ悪阻も落ち着いたし、娘もハイハイやつかまり立ちで動き出すようになったのでまた出動予定ですが、寒いから家から出たく無いです😂

家におもちゃなどがあれば全然いいと思います🤣ただし動くようになってくると家での活動だけじゃ体力消耗しなくなってくるので、そうなったら連れて行くとかどうです?👏

• 12月20日
  • レモン

レモン

そうですね!
    まだ焦らずゆっくり家で過ごしてから
    行ってみるか検討します!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
KaN

ずっと専業主婦ですが上の子達の時は児童館や支援センターには行ったことないです!
なので同い年のお友達というのも幼稚園に入ってから出来た位でしたが何の問題もなく成長し幼稚園にもすぐ溶け込みました✨

理由はめんどくさかったからですね😅
ママ友作る気もなかったし家で遊べるし…と思って。
今は上の子達の幼稚園で出来たママ友と下の子を連れて支援センター行きますが1人ではやはり面倒なので行かないです。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

現在専業主婦です。
児童館が徒歩15分くらいのところにありますが、滅多に行きません😅
上の子はイベントがあるときに友達とたまーに行きますが、4歳未満は保護者同伴なので下二人は行きません。
真ん中が幼稚園に行ってる間、下の子一人でも行きません😅
行ったら家にないおもちゃもいっぱいで楽しいし、むっちゃ遊べるんですが、真ん中を連れて行くと遊びた過ぎて帰りたい時間に帰れません。用事があるから帰ろと言っても、帰る気なし。こっちも帰りたいのに帰れなくてイライラしてくるので、行かなくなりました😫
下の子一人でも、まだなんでもかんでも口に入れてしまうので、それが嫌で行きません💦