※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

海外旅行中に緊急入院した際、家族が旅行に行ってしまい孤独感と不安を感じています。どうすれば良かったのか悩んでいます。

わがままとわかりつつも呟いていいでしょうか。
実の両親と夫、子供とみんなで海外旅行を計画していました。
ですが私がまさかの大量出血&切迫流産で緊急入院。出発日は3日後でした。
子宮内の大きな血腫から流血すると胎盤剥離にも繋がるとの事。医師から告げられた時は正直、本当に怖かったです。

私は気を使い、私抜きでみんなで行ってきてと伝えました。
すると、誰一人異論を唱えず、あっさり行ってしまいました。
楽しそうな旅行用グループラインも何度も通知が来ます。
実の母親は、私との買い物だと色々買えると楽しみにしてたようで、「〇〇[私]が行かないと、色々買えないじゃーん」と残念がっていました。

旅行中、万が一の緊急事態が起きた場合でも肉親は日本にいません。

しょうがないし、自分が言ったことだからと思いましたが、寝たきりの入院生活で孤独と不安から涙が止まりません。

私はどうすればいいでしょうか。
どうすれば良かったのでしょうか。

コメント

ひまり

[トピ主]本音は、一回、たった一人でいいから旅行に行くことを躊躇して欲しかったです。

きっちん

たしかにそれは…
ちょっと、寂しいと言うか悲しくなる気持ちはよくわかる気がします。
ご家族のことも初産ではないのでそこまで心配せずにひまりさんの言葉をそのまま信じて気を使わせないように行ったのかもしれませんね。
キャンセル料もかかるでしょうし、自宅安静ならあれですが、入院となれば家族ができることは限られているし。
ただ、今回のことは海外旅行中でなくてよかったと考えてはいかがですか?
海外旅行地で出血が起きれば赤ちゃんはおろかひまりさんも危なかったかも知れないし、万が一助かったとしても超高額な医療費を請求された可能性が高いですよ。
何よりあかちゃんの命には変えられません。
今回のことはもう旅行に家族が行ってしまったことも、何も躊躇がなかったことも起こってしまったことなので仕方ないので。
ポジティブに捉えるしかないと思いますよ。
あとは帰国後ご主人様かお母様にだけ「躊躇なく行っちゃって…いいとは言ったけど正直不安で寂しかった」って伝えた方がいいと思います!
言わないと永遠に心のしこりになる気がします!
今はお腹のあかちゃんのために安静に徹底して頑張ってください(^^)!

m

それは悲しいですね😭
全然わがままじゃないと思います💦
旦那様からしたら義両親とって事ですよね。。
私なら旦那だけでも残るよ頼んでしまいそうです😣
私も切迫流産で自宅安静と言われた2日後から旦那が海外出張で、4日間一人で寝たきりでした💦
仕事ですし自宅なので状況が全然違いますが、、孤独ですよね😭誰かとしゃべりたいです。。
落ち着いたらどこか連れて行ってもらいましょうね(;_;)

ちょられ

それはそれは寂しかったですね😢

ご家族は旅行から帰っていらしたでしょうか?帰ってきたら、沢山甘えさせてもらってくださいね😊⭐️

旅行に行ってしまって寂しい気持ちあるかと思いますが、ご家族みなさん、本音はひまりさんのこと心配していると思いますよ☘️

お大事に