※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

友達とのお茶会で妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。36週前後で後期に入る時期になるので、事前に言っておいた方が良いかどうか迷っています。

しばらく会っていなかった友達からお茶のお誘いがあり、来月末頃に会うことにしました。
妊娠のことはまだ伝えていなくて、会ったときに言おうかなーと思ったのですが、一ヶ月後となると36週前後です。
事前にいっておいた方が良いでしょうか??
安定期入ったくらいとかなら会ったときでもまったく問題ないと思うのですが、だいぶ後期に入ってからとなるとどうなんだろ??と。
ひさしぶりに会った友達がいきなり大きなお腹で現れたら迷惑になっちゃいますかね??

コメント

eri

店や場所も近くで安心なら会ってからでもいいと思いますしが私なら前もって言います👍👍❤️

• さわこ

さわこ

前もって言っておこうかなと思います!
    ありがとうございます。

• 12月20日
えいこ

迷惑ではないと思いますが、事前に言っておいた方が会う場所など気を遣ってもらえるかもです😂

• さわこ

さわこ

うちの近くまで来てくれることになってはいますが言っておこうかなと思います。
    ありがとうございます!

• 12月20日
まりな

私がお友達の立場だったら、事前に言ってくれれば気を使うのに😅って思いますね~。

• さわこ

さわこ

言ってくれれば、って思う方もやはりいますよね。事前に伝えておこうと思います!
    ありがとうございます。

• 12月20日
ぴょん

一応伝えた方が😭😭
何があるか分からないし体力も減ってお出かけするのも大変だし…
一言伝えた方がお友達も場所だったり時間だったり配慮しやすいんじゃないかなと思いますよ🤝

• さわこ

さわこ

伝えた方が無難そうですね。
    私も無理はしたくないので、伝えておこうかと思います!
    ありがとうございます。

• 12月20日