※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

旦那が浮気していて別居中。来年には離婚。普段は、腹ただしくて不幸に…

旦那が浮気していて別居中。来年には離婚。
普段は、腹ただしくて不幸にしてやる!と思ってますが
たまに、付き合っていた頃とか浮気する前の事とかを思い出して悲しく寂しくなる時があります。
あの頃は幸せだったなー楽しかったなーとか
もう隣のベッドで一緒に寝る事もないんだなーとか。

付き合っていた頃に流行った歌とか
一緒によく聴いていた歌を耳にすると
懐かしいなぁ、あの頃は…と思います。
旦那とは付き合いが長くて思い出も多い分辛くなります。

コメント

たまごまご

そう思うならもう一度やり直してみるのはどうですか?旦那さんが反省しているならですが😣

  • みなまま

    みなまま

    やり直したところで、前みたいな関係には戻れないと思いますし
    浮気するくらい子どもにも興味ない人と一緒にいたくないです。

    ただ、どうしても楽しかった思い出とか幸せな思い出が蘇るんです。

    • 12月19日
  • たまごまご

    たまごまご

    そうなんですね。
    私も離婚しましたがいまだに楽しかった思い出が蘇ります😭
    やり直したいとは思いませんが。
    美化されちゃうんですよねきっと💦
    離婚を決めたなら、時間が解決してくれると思います。離婚届出すと結構すっきりしますよ✨

    • 12月19日
  • みなまま

    みなまま

    やはりそうなんですね😭
    時間が解決してくれることを祈って
    娘と自分の新たな幸せを探します!

    • 12月19日
ma

そういう時って思い出が美化されてて楽しかった思い出ばかり浮かんでくるだけなので大丈夫です!笑

同情したりしたら負けなので
不幸にしてやるって気持ち忘れずに貰えるものと取れるもの取って別れてやりましょ😡👌

  • みなまま

    みなまま

    そうですよね!
    浮気した奴となんてやり直せるわけないです!

    • 12月19日
ミルク

みなままさんは本当に大好きだったんですね😌
怒りや寂しさは紙一重ですよ❗️なんも気持ち無ければ、そんな風にも思えないはずです😣

もし旦那さんが浮気したとしても、
きちんと反省されてたりするなら、
もう一度話し合っても良いと思います😌離婚はいつでも出来ますよ❗️

別居期間で冷静に自分自身と向き合えた結果だと思いますし、娘さん居るなら、再構築の道を目指しても良いと思います😌悪い癖は再発するとか良く聞くけど、きちんと2人で再発しないようお互いが改善していけば、
幸せな生活は過ごせると思います😌
ウチは再構築中ですが、今は平和で幸せですよ🌸

  • みなまま

    みなまま

    旦那は離婚以外頭にないです。

    浮気したのは、
    私の家が創価学会員で
    結婚した時に有無を言わさず旦那も創価学会に入会させて家にも何度か家庭訪問してきたりしたことあって、それが原因みたいです。

    • 12月19日
  • ミルク

    ミルク

    浮気した理由と=にするのは旦那さんが逃げてるだけですよね…。

    ただ結婚してから、または一緒に暮らしてから解る事は、誰でもあると思います😑育った環境の違い、文化の違い、宗教の違いなど…。
    旦那さんはそのイメージが自分が思ってたよりも、違い過ぎてストレスを感じてたのかも知れませんね😣

    強制的に入会させた事…これは私も嫌だな〜と感じるかも知れません😓
    自分の意志で入会するのとは違いますし、様々な行事も参加しなくてはならないと、強制なら尚更ストレスになると思います😣

    みなままさんは旦那さんの気持ちを救ってあげたりしなかったのですか❓

    旦那さんにとって義理両親からの誘いは嫌だったなら、みなままさんしか頼れなかったハズですよ😓

    ウチは宗教ではなくても、国が違うので、文化の違いはあります😌
    主人の両親は初めは文化の違いや行事を私に言いましたが、主人が私の盾になって、強制はするなと言ってくれました😌そこから夫婦で話し合い、子育てにもどうしようかと日々話し合ってます❗️今は良い悪いはそれぞれあるけど、子供には良い事を沢山教えようと、主人の国の文化や私の日本の文化を教えるようにしてます😌

    もしあの時主人が盾になってくれなかったら、私はストレスを感じたのかも知れません😓
    ストレスから逃げてしまって、他に目を向けても、浮気するかは本人次第なので、旦那さんが悪いとは思いますが😡
    結婚生活は本当に難しいですが、もし
    みなままさんが再構築を望むなら、
    みなままさん自身も変わらないといけないかも知れませんよ😌
    それぐらい好きなら、きちんと話し合った方が良いと思います🌸

    • 12月20日
  • みなまま

    みなまま

    私の両親がかなり熱心で、私も嫌々入らされてる感じなので何も言えないです。

    仮に私が気持ちを救ってあげなかったのが悪いとしても、子どもを捨てて女に逃げるやつはやり直そうとは思わないです。

    • 12月20日