※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒
家族・旦那

離婚するのですが養育費のことでもめています。旦那には元嫁がいて子供…

離婚するのですが養育費のことでもめています。
旦那には元嫁がいて子供がいます。
元嫁の子供には2万払い続けていますが、
今回私と離婚して 私との子供2人には養育費は渡さない だそうです。
裁判にするから渡さないと言われてもむりだよ?といったら 一旦会社の方に辞めるって言って偽装でもするから裁判にかけたとしても職無し(給料なし)なら払わないようにできるけど と馬鹿にされたように笑いながら言われました。
働いてるの分かったら差し押さえだからね と言ったら 分からんようにするから とこれも笑いながら言われました。
払わないのは私との子供2人にだけで元嫁との子供には払うみたいです。

もう貰わなくてもいいですかね笑
皆さんならどうしますか?

コメント

Juriet.

弁護士に相談します💦そして払わせます。

私ならもう一度同じような会話をして録音しといてやります!
それを裁判に使います!

姉妹mama♥

正直 公正証書作っても
裁判起こしても
相手が住む場所も仕事場も変えたら
こっちは差し押さえもできなくなる
って弁護士さんに言われました笑
経済的にやってけるのなら
もう貰いませんね笑
裁判になったら期間もかかって精神的にも肉体的にも疲れますし😞

くうちゃん

多分旦那さん逃げれると思いますよ。
実際そんな人多いので。
なんとか出来たらいいんですが出来ないのがこの糞な世の中かなと...

私も貰わないですかね。
ほんとに職なし、家無しとかから養育費はとれないので立証するのはこちらも探偵や弁護士雇わないといけませんので。

あさ

我が子の養育費のことでそんなこと言うクズからは正直もらわなくてもいいと思いますが

子供二人、今後大きくなる上ではお金はいくらあっても困らないと思います。
そのクズからお金ちゃんと取って親としての責任は果たしてもらいましょう!

YY

わーすごい!
そこまで開き直る人っているんですねー、、、

私も録音するために同じ話もう一度するかなー!

あとは、旦那のご両親に旦那さんが払わなかったら払わせるように一筆書いてもらえないですかね??私は書いてもらいましたよ。
旦那が逃げたら、旦那両親が連帯保証人になってもらうと書いてあります。

それでも逃げられるといえば逃げられるし、その場合は裁判はできないんですよね、、、

うーん、、、🤔
調停か裁判にして、ながーくながーーーーーく長引かせて、婚姻費用請求を出来るだけするかな!?

でも、、、正直どうでもよくなっちゃいますよねー、、、
払わなくていいから、じゃあもう子供の前に一ミリの痕跡も残さないで生きていってくださいね(^-^)こっちも父親は死んだって言って育てるんでー!って言いたーいw

でも子供二人は大変だから、貰えるものはもらっておいた方がいいと思います!
分割が無理なら、半額でいいから一括で払ってくれるなら離婚してもいいよっていうとか!

ひなり

録音するべきですね
また、旦那さんの会社がそのような偽装を出来ないように会社の方に旦那がそのように言ってますが、そのようなことがあると分かればそちらの会社が擬装したことを訴えますと事前に伝えておきます笑笑(*´∀`)
また、経済的余裕があるならめんどいのでもらわなくてもいいと思います

パンプキン

絶対録音するべきです!!
もう一度同じ会話してください!!