※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

ゲップがうまくできないので心配。横向いて寝かせると良いですか?皆さんも同じ経験ありますか?

ゲップがうまくできないよ~ 😹
え?今のゲップ?みたいなのもするから
わかりずらくて、、

もー何がなんだか。
とりあえず心配は時は 横向いて寝かせますが
皆さんそんなもんでしたか??

私へたくそで

コメント

ma

そんなもんでした(笑)
お母さんも赤ちゃんも最初は上手く出来ませんから(´д`|||)
やはり心配で横向きで寝かせていました

• ごちゃん

ごちゃん

ありがとうございます😊
    本当ストレスです笑
    うまくいきませんね~^ - ^

• 12月19日
まいきゃん

うまれてすぐのときは私の子も下手で全然してくれなかったです!
今は、飲んでる途中とかにしたり、自分のタイミングでしてくれますよ

• ごちゃん

ごちゃん

だんだん上手になるんですね♡
    それだといいです♡
    まだおっぱいもうまく飲ませられてるか
    不明です^ - ^

• 12月19日
ぱん

お子さんにもよるかもです!
上の子はゲップ上手でしたがマーライオンのように乳吐きする子でした(´⊙ω⊙`)

真ん中の子はゲップたまにするくらいでしたが乳吐きしたりしなかったり、
で、3番目はいくらやっても全くゲップしないのにほぼ吐きません(^◇^)

ゲップしないと心配ですよね(><)

• ごちゃん

ごちゃん

そうなんですね♡ なんか当たり前に 飲んだあとは ゲップよ、なんて指導されたんで 簡単に出るもんだと、、
    、赤ちゃんによりますよね^^
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ハルノヒ

上の子はげっぷ出すのが下手で、吐き戻しも良くする子でした。ありとあらゆる体勢や叩き方で30分くらい粘ってましたが、全然上手く行かなかったです😅
一方、下の子はげっぷ出すのが上手くて、抱き上げた瞬間におっきなげっぷを出します。私、何もしてないのに笑そして、げっぷしなくてもほとんど吐き戻ししない子です。
もしかしてママの上手い下手より、子供の得意不得意なのかもしれないですねー。しばらく横向きにしてあげれば大丈夫なので、あまり気にし過ぎなくていいと思います😊

ママリ

私も生後1ヶ月までゲップが
どれか全くわからず、
とりあえず横にしといたり
数十分ほど縦抱きにしたり
ネットでゲップのやり方を散々見たりしてました。
でもほぼ出なくて毎日悩んでました💦

しかし生後1ヶ月なる前くらいから急に大人顔負けのゲップし始めました😂
初めてゲップしたときは、確か
膝の上に座らせた状態で10分くらいしたら出た記憶があります。

今は3ヶ月ですが、縦抱きにしてたらよく出るようになりました。

ママリ

そんなもんです!😂
今はトントンしなくても
セルフでするようになりました!

りおぴ

娘もゲップが下手な子で3人育てた母や父にお願いしても出ない子でした(´・_・`)
窒息したら!?とか変なとこに詰まったら、、なんて考えて夜眠れなかったですが縦抱きでの授乳がゲップが出やすいと聞きました
膝の上で上体を傾けても出ない場合は手で支えながらほぼうつ伏せ状態にしてやると圧迫されてゲフっと出るそうです(*´-`*)
それでも出ない時はおなら体操で下から出るようにやってました♡♡
今では授乳中の右から左へと飲ます時にゲップが出てきます(笑)