※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、使い捨てオムツ替えシートを使っているが、何回も使えるものを検討中。使い捨ては便利だが、買い足す手間が大変。外出時に汚れた場合、洗う必要があるか悩んでいる。他の方はどんなシートを使っているか。

生後3ヶ月です!
オムツ替えシートって
使っていますか??
今は使い捨てを使っていますが
何回も使えるオムツ替えシートを
買おうか悩んでいます。
使い捨てでウンチが大量の時は
ついてしまいます。すぐに
捨てられるので気にせず使えますが
この先毎回買い足すのも大変だと思います。

出先でウンチしてオムツ替えシートを
汚したら洗ったりしないといけませんよね?!
出産前はいらないと思ってたけど以外と
必要になって、、皆様はどんなシートを
使っていますか?!

コメント

niko315

使い捨てじゃないオムツ替えシートもってますが、使ってません😅
必要そうならバスタオルなどで代用してます😆💦

deleted user

ペットシーツのレギュラーサイズ使ってました✨

サイズも良い感じでお手頃なので、使い捨てでも気にならないぐらいかなと思います♫

deleted user

犬がいるからってのもありますが、犬のトイレシート使ってます☺︎
安いし、捨てられるし。
ウンチの時だけ使ってます。
外ではオムツ入れ買ったときについてたナイロンのシート使ってます⑅︎◡̈︎*

ルー

使い捨てが便利ですー。
ペットシートですよね?

余ってもトイトレし始めた時とかに、おもらし対策でも使えます。笑

オムツ替えシート、あんまり使わなかったから〜とおさがりでもらったけどぜんぜん使ってないです。。

ぱぴこん

使ったことはないんですが😅
ペットのおしっこシートはどうですかね?😊
コスパ的にもいいかと🤭

a-mam

うちは1度も使ったこと無いです!
家で大量うんちの時のみ、タオル敷く時ありますが、基本的には使わないし、必要って思ったことも無いです😊