※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
ココロ・悩み

産後の体に自信がなく、夫との関係に不安を感じています。自分を女性として見てくれないのではないかと悩んでいます。母親としての役割を果たしているけれど、妻としての存在が薄れているように感じています。

産後自分の体に自信が無さすぎます。

帝王切開、双子だったこともあり、お腹は妊娠線と手術跡。それに産後の抜け毛からの短い毛がぱやぱや。育児の忙しさから適当に切って失敗した前髪。伸びかけたショートの髪の毛。腕は張り止めの点滴跡でシミだらけ。

夫は優しいけど、もうわたしのこと女として見れないんだろうな。寂しいな。もう妊娠してから仲良しもしてない。隣に寝てみても、自分の体がみっともなくて胸がきゅんって苦しくなる。もっときれいだったら自信もって夫を誘えるんだろうな。

夫はどう思ってるんだろ。
母親として頑張っているのは認めてくれてるけど、もうわたしは妻じゃなくて母親になってしまったんだろうな。

寂しいな。

コメント

さおりん

わかりますーー!!!!
旦那に女として見てもらえなくなったんかな、とか思うと泣きたくなります・・・
すみません、コメントしてしまいました

• (TT)

(TT)

本当胸が苦しくて泣きたくなりますよね😢次の男とか言えないですし、わたしの女としての人生は終わりなのかとか、考えちゃいます😢

• 12月19日
ぴちゅー

同じく、帝王切開の傷で精神的ダメージ大きいです😢
私も自分から誘えないのですごく落ち込んでます…
もう少し余裕出てきたら、おしゃれして小綺麗にして挽回しようと思ってます⤴︎✨

• (TT)

(TT)

ちょっと前までは元気に産まれるためなら頑張れる❗って思ってたんですが、実際楽になってくると考えてしまいます😢しかも緊急だったので、縦に大きく、ヘソから生え際までくっきりです😭💦

出来る限りのムダ毛処理とか洗顔お手入れは今頑張っています❗でも本当ヘアスタイルが、やばいです😭美容院行きたいけどショートだから切りようがなくて😢

• 12月19日
ひさ

分かります💦
私ケロイドひどすぎて旦那にどう思われてるのかなーってたまに思います😥
けど!1度思い切って仲良し誘ってみたら意外と大丈夫でした!
聞いてみたら「別になんとも思わんそんなん。頑張ってくれた証拠じゃし、そんなんでお前の事女だと思えんかったらとっくにほかの女いっとるわぼけ」とw
普段化粧もせず髪もきちっとせずかなりズボラな私ですが、まだ女だと思われてるみたいです!
もちろん子供がいる時だったら母親として見られますが🙌

• (TT)

(TT)

勇気が必要ですね😭💦自分の体に自信が付いたらいけると思うんですが...断られたらと思うと辛すぎて😢
    もう少し自分磨きしてから勇気だして誘ってみたいと思います😭

• 12月19日
まっこ

私はTVのデブ芸人なんていじられてる人たち、他人事みたいに笑えないレベルのデブです。
お腹は妊婦に間違われるし、子供の頃の手術痕(横切り)と3人目帝王切開(縦切り)で大きな十字傷…妊娠線もすごいです。

でも主人はその傷を見てても『命がけで産んでくれてありがとう』と言ってくれました。
まぁ主人の前では絶対裸にならずに私は逃げますけど(笑)
夜のときは真っ暗です…(笑)( ̄▽ ̄;)

ご主人が何か言ってきたのでないなら、思い込まない方がいいと思います。
女として見れないなんてご主人がいった訳じゃないんですよね?
子供が生まれると確かにパパとママになってしまうかもしれないけど、変わらず好きでいてくれてると思いますよ。
誘うタイミング逃してるとかもあるかも…

• (TT)

(TT)

とてもいいご主人様ですね😭💦わたしも誘うタイミングは逃してるのはあると思います😢自分から誘えばいいんでしょうけどまだ自信がなくて😭💦もう少し自信つけてから勇気を出してみようと思います😭

• 12月20日
はな

すごく分かります…
辛いですよね😭
子供ができたらもっと仲良くなると思ってたのにまさかレスになるとは産む前は考えてもいませんでした😭
私は自然分娩でしたが妊娠線がひどく体型もまだ元に戻っていないので自分に自信が全然持てません…
今は月に何度かしていますが子供が寝てくれたらわたしからという感じで無理矢理かな?って感じで…
最初の方は断られていたので凄いショックでした😅
正直誘ってほしい!笑
自分から誘うのって結構勇気いりますよね笑
でも一回誘ってみたら2回目は案外サラッと行けたりしますよ!
頑張ってください!!

• (TT)

(TT)

誘ってほしいですよね😭💦でも勇気だしてわたしから言わないと夫も気遣ってか誘わないですよね😢同じかたが居て嬉しいです😭月に何度か出来るだけでもうらやましいです😭実は妊活のときから月に1回とかだったので、まあ想像はしてたのですが辛いです😢

• 12月20日