※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても大丈夫ですか?夜間断乳や寝かしつけで泣くことはよくありますが、嗚咽やオエるほど泣いても問題ありません。

夜間断乳とかネントレとかで泣いてもひたすらトントンとか寝たふりしたってよく見ますが、嗚咽がでたりオエっててなったりするほど泣いてても大丈夫なんでしょうか😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子もネントレしたことないし
下の子もする予定ないんですけど 結構みんな
放置してる方多いですよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マンションだし、なによりオエってなってまで泣いてるの放置できなくて😭ってなったらやっぱりネントレ 無理そうですね😀💦
    皆さんすごいです😭

• 12月19日
ハルノヒ

下の子をネントレした時は、オエってなるくらい泣かせちゃいました😭泣かせるネントレというやつです。でも3日で効果は出て、それ以降寝付くまでに5分以上かかったことはないです。
上の子はネントレってほどのことはしてないんですが、抱っこで寝かしつけるのに限界が来た時に添い寝で抱きしめるスタイルで寝かしつけをやり始めました。あまりにも泣く時は、抱っこして少し気分が落ち着いたところでまた寝かせて…というのを繰り返して、添い寝で寝れるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

うちも夜間断乳を考えているのですが、そんなに放置できるか心配しています💦
あまりに泣くと可哀想で抱っこしたくなりますよね、、、
アドバイスでなくてすみません😭