※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒がりかどうか心配です。震えることがあるので、お尻ふきを温めるアイテムを買いました。震える理由について教えてください。

赤ちゃんって意外と寒がりですか?
うちの息子ですが、たまに口元がガタガタ震えてます😭
前はお風呂上がりとかが震えてたので、脱衣所もお風呂場も暖房つけて暖かくするようにしたら震えなくなったのですが、寝起きとか、オムツ替えしてる時とかにふと見るとガタガタしてます😨
可哀想でお尻ふきを温めるやつ買いました💦
震えることありますか?

コメント

れあまま

我が家も脱衣所は寒いですがガタガタ震えたことないです😨💦
夜寝る部屋も暖房とか特にないですがなったことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😨お布団かけたらガタガタ震えなくなるので、ただ寒いだけですかね?😭

    • 12月19日
  • れあまま

    れあまま

    でも赤ちゃんでも寒くて震えることはあります😊
    ぶるぶると震えるだけでなく、赤ちゃんの顔色が青白くなる、泣き出す、手足の先だけでなく、おなかや体全体が冷え切っている、唇が蒼白、こんな場合は赤ちゃんが寒がっているサインなので暖めてあげると良いそうです。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💦気温に気をつけてみます😭

    • 12月19日
遥ママ

オムツ替えの時に身震いすることはありましたが
ガタガタ震えることはなかったです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身震いでは、口元ガタガタしませんよね?😭私が寒い時口元ガタガタするので私に似たのかな。。

    • 12月19日
deleted user

まだ2ヶ月なので大して参考にもならないと思いますが😅
私の息子も新生児の時からお風呂、オムツ替えの時に
口元がガタガタ震える時あります笑
暖かくすると震えにくくなるので
やっぱり寒いのかな?と思いますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!うちは夏生まれなので、その頃は無かったんですが、最近なんです😨やっぱり寒いんでしょうね💦

    • 12月19日