※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがハイハイ中に急に顔を横に向けて床につける仕草をするようになりました。これが流行りなのか、それとも何か異常があるのか気になります。姿勢が前兆として知っているものと似ているが、今まで見たことがないので気になります。

最近ハイハイの最中急に顔を横に向けて床につける仕草をします。これは、そういうブームなのか頭の中どこか異常なのか😱

よく子供がお尻を突き出してそういう姿勢で寝ちゃったり、立ってる状態で頭ソファにつけて寝るとかは知ってるので、姿勢的にはそれと同じその前兆とかならいいのですが…

今までやらなかった仕草なので気になりました😅

コメント

ぽにょ

うちはよく土下座寝?みたいになってます。。顔は横向きですけど。。

うちもハイハイの途中でぼんさんのお子さんと同じことやることありますが、疲れたから休憩してるのかな〜
くらいにしか思ってませんでした😱(笑)

• ぼん

ぼん

それです!土下座の顔横向けてるバージョン!!

そうなんですかね💦なんか、一回やりだしたら何回も繰り返すからあれ?頭大丈夫か?って心配になりました😅つかまり立ちやらでよく頭ゴツンするので💦でも成長過程で見られるものっぽいですね😄
    よかったです💕

• 12月19日