※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠39wの初産婦です。前駆陣痛の症状が出てきたのですが、急に始まることがあるので経験談を聞きたいです。

現在妊娠39wの初産婦です。
毎日5.6kmのウォーキングや屈んでお掃除とか頑張っているものの全く生まれる気配もなく...
ただ朝からいつも以上に頻繁にお腹が張ったり軽い生理痛みたいな痛みがあるのですがこれは前駆陣痛ですよね🤦‍♀️
全く気配がなかったのに急に来たよって経験した事ある方のお話聞きたいです

コメント

さなえ

わたしもいま39週でまだまだと言われました( •́ ̯•̀ )夜寝る時横になるとすごく張ります!前駆陣痛かもしれないですね!

マカロン

ドキドキソワソワしますよね😆
私も長女の時、ほとんど張ったりもせず
毎日歩き回ってましたが何の兆候もなく
予定日前日の夜、張ってるような…でも痛くはなく初めての感覚!
これは!!もしや!と感覚を測ったら20分おきで
病院に連絡してから向かいそのまま陣痛になり
予定日の朝に出産でした!
陣痛の始まりはいつもの張りとはちょっと違う感覚だったので痛くなくてもすぐわかりましたよ😉
次女の時も何も兆候なかったけど38週の時、
普通に内診されてその2時間後くらいに陣痛始まり
さらにその2時間後には出産でした!
なので前駆陣痛やおしるしなくても
いきなり陣痛くる場合もあるみたいです。
ソワソワしますよねー!
明日検診で内診予定なのでドキドキしてます😆