※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。赤ちゃんの健診で大きめだと言われました。最近胎動が少ない気がします。へその緒が首に巻いていると言われました。経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

36w4dの初マタです!
36wの健診のときに赤ちゃん大きめだからもういつ産まれても大丈夫だね〜!大きくなりすぎると出てくるの大変だしね〜って先生に言われました(._.)
ちなみに36w2dのときには2860gって言われました!
そして昨日から1時間くらいお散歩を始めました。
ぐーたらで歩くのが好きじゃなくてのんびり歩いてます笑

健診のとき先生にへその緒が一周巻いてるね首に。って言われました( ; ; )
98%は大丈夫だと思うよ〜って言われましたが
やっぱり心配です(;_;)
胎動も昨日から少ない気がします。
これはもうすぐ出産だから??
それとも苦しいの??

へその緒が巻いてた方いますか?
経験談聞かせてください( ; ; )!!

コメント

deleted user

三女出産のとき、へその緒巻いてたらしいです。

あと○時間で生まれるはず!と意気込んでたのに、途中で陣痛弱くなったので拍子抜け。
なんとも言えない気分になりました。
その後意地で生んだような感じ。
息みが足りなくて、股の間に頭が嵌まったのがわかりました。

ことり

下の子が首に一周巻いて産まれてきました!でも全く問題なく、元気いっぱい泣いてくれましたよ😆
胎動はあまり変わることなく動いてはいましたが、だんだん正期産になると骨盤はまって胎動が少なくなること多いみたいですよ!


もう少しですね〜!私もすでに大きめと言われているので早く産みたいなと思ってますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでお腹重いけどもう少し頑張ります‼️

まーみ

わたしは38w4で3262gで出産しました。やはり、出産ちかくなると赤ちゃん動かなくなりますよ😋次の検診はいつですか?

みちゅ( ›◡ु‹ )

私が首に臍の緒が絡まって産まれて来たらしいです😰💦
その時母は難産で、
酸素マスクしながらお前を産んだんだ‼️
と言われました^^;
でももー30年前のコトなので、
今とは大分違うと思います(*^_^*)
元気なベビを産んで下さい😊✨

くりりん

健診では巻いてなかったんですか?
途中で陣痛が弱くなったのはへその緒のせいなんですかね(._.)?
ただいきみが足りなかっただけ??
私は今から陣痛が怖いです笑

くりりん

そーなんですね!!それを聞いて安心しました(´・_・`)♡
へその緒も胎動もそんなに気にしなくていいですね。

寝返りでさえ目が覚めるので
いっぱい話しかけて赤ちゃんにちょっと早めに出てくるようにお願いしてます笑

くりりん

胎動減ってるってことは
出産が近づいてるってことなんですね( ; ; )怖い!!!笑
次は今週の金曜日です!

くりりん

大変でしたね!お母さん…( ; ; )
安産でスルッと出てきてくれることを願うばかりです…笑
ありがとうございます♡