※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan( ¨̮ )
妊活

生理痛がひどくて半年間避妊ピルを飲んでいました。妊娠を望んで2か月前に中止しましたが、妊娠できません。ピルが原因で不安です。同じ経験の方はいますか?

生理痛が凄くて半年位定量ピルを飲んでました。
妊娠したくて2か月前に飲むのをやめて、
基礎体温もはかってるんですが、
妊娠しません。
ピルが理由ってゆぅのもあるんですかね?(∩´﹏`∩)
簡単に妊娠しないのは分かってるんですが
ピルが原因だとすごく不安です。
同じ経験の方はいますか?

コメント

なー❤

私はピル何年も飲んでました。ピルは妊娠に直接的な影響はないと思いますよ。
一度病院で一通りの検査してみては?
生理痛がきついとゆーことなので何かしら原因があるかもしれません。

  • kanayan( ¨̮ )

    kanayan( ¨̮ )

    ありがとぅございます。
    生理の時吐いちゃうし貧血で立てなくて寝たきり状態になるほどでした。
    検査とゆうのは病気がないかってことてますか?(´・ω・`)

    • 1月26日
  • なー❤

    なー❤

    そうですー!なにか病気があったらその原因が妊娠の妨げになってる可能性もあるので!

    • 1月26日
土間うまる

子宮内膜症にて生理痛がひどかったのであれば、
子宮内膜症にて妊娠しづらくなっているのは可能性ありますね。

しかし、ピル服用だけでは
妊娠には直接関与はないと思いますが、
体質やタイミング、
この時期ですので冷えによる
子宮環境(血流)が悪いなどなど
他に原因を考えてみるのも
いいかもしれません。

基礎体温を測ってるそうなので、
ちゃんと高温期低温期で
少なくとも0.3度くらいの
温度差があるかどうか、
高温期が最低12日以上は続くかどうかなど
そういったところも
大事ですよ。

あとは、子作り感覚ではなく
スキンシップとして
旦那さんと関係を持ってみてください。