※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
子育て・グッズ

生後16日の男の子がミルクを飲んでも手足をバタバタさせて落ち着かない様子。どうしたらいいかわからない初心者ママの相談です。

生後16日の男の子を育てています(´・ω・`)初心者ママです

赤ちゃんが手足バタバタしてて、ミルクを与えても一向に落ち着く素振りがありません(´・・`)
何か訳があるのかわかりません…どうしたら良いのでしょうか…
オムツ替えしてもだめ、ミルク飲ませてもだめ、添い寝してもだめ…
なんだろう…

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちの子も落ち着かなかったですよ☺
泣いてないなら大丈夫です👍

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

泣いたり泣かなかったりで、今は泣いてます(´・・`)
    ミルク100飲んだのにお腹空いてたのか母乳飲み始めました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月26日
黄緑子

泣いてるんですか?
泣いてないなら、元気になれる遊んでるだけなので、気にしなくて大丈夫♡
赤ちゃんって、飲んで寝るだけだと思ってる人多いですが、そうではありませんよ(*´︶`*)❤︎

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

今泣いてます(´・ω・`)
    ミルク100を1時間半前に与えたのですが、試しに母乳飲ませてみたら飲み始めたので空腹が原因だったのか…どうなのか…です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月26日
しぃたす

母乳飲み始めたとの事なので、おっぱい吸って安心したかったのかもですね( ¨̮ )

お母さんのお腹から外に出てきたのがわかって段々不安になってきたのかもです!
おくるみで包んであげたり、たくさん抱っこしてあげてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

安心したかったんですかね(´・ω・`)母乳飲んだ途端寝始めました。
    でも横にするとすぐ起きてぐずりはじめるので与えて続けたほうがいいのか…
    抱っこしながら爆睡するまで待ってみます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月26日
  • しぃたす

しぃたす

背中スイッチですね…。赤ちゃんは、ママのお腹の中で丸まった体勢で過ごすので、横にすると不安になって泣いてしまうんだよーと助産師さんに聞きました( .. )

抱っこして落ち着いているのであればもう少し抱っこしてみてもいいと思います。
    私も置くと泣いてダメだったので、抱っこしながらソファによっかかって寝ることが多かったです…(´・・`)

ママが大変ですが、今の時期だけなのでたくさん抱っこして安心させてあげてくださいね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

最初は大人しかったのですが最近よくぐずることが多くなりなんでだろうと悩んでました(´・ω・`)
    赤ちゃん慣れてなくて不安なんですね!
    身体寄せて安心させてあげたいと思います♪
    私はソファーがないので壁にもたれながら寝たいと思います(笑)

個人差あると思いますがどれぐらいから落ち着いてくるのでしょう?
    1ヵ月は戦いだーとはよくネットやママリでも見かけますが…(´・・`)

• 1月26日
  • しぃたす

しぃたす

10ヶ月もママの温かいお腹の中にいたのに、突然外の世界に出されて寒くて不安になるそうですよ、私も言われて、そうだよなー…と納得しました(´∇`)

壁ですか…(笑)せめてクッションか座布団を挟んで負担を減らしてくださいね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

個人差ありますが、うちの子は本当に1ヶ月が戦いでした…寝ない、グズる、飲まない、夜中1時から5時位まで寝ない日もたくさんあり、その頃の記憶が曖昧です(笑)

2ヶ月の予防接種が終わった頃から少しずつ寝てくれるようになりましたよ。
    まとまって寝るようになったのは3ヶ月頃からでした(´・・`)

• 1月26日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

確かに…ぽーんと突然出されたら不安にもなりますね(;´д`)
    これを苦にならず理解して寄り添ってあげる事が必要ですね…

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    1時間でも寝れれば楽になるんですけどね(笑)

昼はいいから夜まとまって寝て欲しいですね(´・ω・`)
    これも時間が解決してくれるとは思いますが…

• 1月26日